※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
家事・料理

今週末、友人夫婦が我が家に遊びにくるのですが、夕飯で何を作るか迷っ…

いつもお世話になっています◡̈❁

今週末、友人夫婦が我が家に遊びにくるのですが、
夕飯で何を作るか迷っています⍨⃝
ちなみに、たこ焼きを作ることは決まっているのですが…。

わたし自身料理が苦手で、
簡単に作れて、お金のかからないお料理で
何かいいものはありますか?

以前、この友人夫婦の家に遊びに行った時は
お鍋と酢モツ(スーパーで購入かな?)でした!

コメント

くう

たこ焼きいいですね!
私なら焼きそば、サラダとかですかね?
焼きそばはシンプルにキャベツと豚肉。サラダは、カット野菜あるので、ドレッシング、トッピングだけで(笑)

私も料理苦手なので(笑)

  • はちゃ

    はちゃ

    サラダは間違いないですね!!!♡

    参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*
    回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月24日
Hana

友人宅に行った時たこ焼きと
手巻き寿司パーティーでした(*^^*)
卵焼、焼肉味付お肉、マヨシーチキン、お刺身、きゅうりやカニカマとか小皿にたくさん用意してあって、あとは焼き海苔と酢飯で自分で具を選んで巻いて食べる感じで
来客までには少しだけ手間かもですがあとはセルフなので楽しいし食べた感もありでした♡
妊婦さんお買い物大変だし
デパートのお惣菜少し並べても良いんじゃないかな笑

  • はちゃ

    はちゃ

    セルフはありですね!!ラクですしね♡

    参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*
    回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月24日
K❤︎

もんじゃ焼きとかプレートで
良くたこ焼きの横でしたりしてます♩
すごい楽やし、楽しいですよ♡

  • はちゃ

    はちゃ

    ワイワイできるのいいですね◡̈❁

    参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月24日
はる

カプレーゼやカルパッチョ、カナッペなんかは見た目華やかだけど簡単だからいいな〜って思ったんですけどたこ焼きには合いませんかね?😣
上の方が仰ってるみたいにサラダをプラスしたりたこ焼きが焼けるまでの間につまめるものがあると良いかもですね😌✨
ポテト大量に揚げたりとか…?

  • はちゃ

    はちゃ

    おつまみ系で検討してもいいかもしれないですね!

    参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月24日
ヘリポクター

水菜と冷しゃぶのサラダとかどうでしょう?
THE切るだけ!茹でるだけ!です。
トマトやパプリカなんかで赤色があればちょっーとは華やかですし。

  • はちゃ

    はちゃ

    さっぱりしてるし、ちょうどいいかもしれないですね◡̈❁

    参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月24日