※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

上の子が低身長で、ホルモン治療を受けているお子さんがいるか知りたいです。

上の子が85.3cm、11.4キロで昨日3歳5ヶ月検診で、一度代謝内分泌の先生に診てもらいましょう、どうですか?と紹介状をもらいました。
生後5ヶ月から成長曲線を下回っていて様子を見ていましたが、とうとうです 。
周りの子と比べても頭一個分くらい違う身長 🥹
小さくて可愛いけど…。身長制限があるものを一向に楽しめない、それもちょっと可哀想。
低身長でホルモン治療しているお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ままり

私じゃなくてすみません💦
職場の方のお子さんが治療してますよー!!
月1で医大で注射打ってるらしいです😖

  • め


    ありがとうございます!
    どう言った判断で治療が必要となるのかなぁと気になりまして 🥺

    • 4月10日
まっちゃ🔰

息子が3歳半健診の時は89.5cm 12.5kgぐらいでした。周りの子より頭一個分は小さくかったです!
心配しすぎて大きな病院に通院してました!
5歳過ぎた頃から成長曲線が右上がりになり、問題ないとのことで通院が終わりました!
5歳3ヶ月で101.5cm 16.5kgです!
息子なりの成長だとおもっています!

  • め


    同じく頭一個分くらい違います💦
    急に成長したんですね 🥹
    成長にも個人差があるので息子も途中で身長伸びてくれたらいいのですが 🥹🥹
    とくにホルモン注射などはせず、でしたか?

    • 4月16日
  • まっちゃ🔰

    まっちゃ🔰

    3歳の時にホルモン注射の話がありました。
    少しずつですが成長曲線が右上がりになり、この子なりの成長ではないかとのことで注射はせず。半年に1回受診をして長い目で様子を見ていました😱
    5歳手前で身長が伸びはじました!

    • 4月16日
ママリ🔰

周りに何人か治療してる子がいます!
血液検査でホルモン分泌量を調べて保険適応の数値が出たら治療開始と聞きました。
1人は入院で調べる予定が1発目で治療できる値が出たので日帰りになったと言ってました🥹
寝る前に毎晩注射してるみたいです!

  • め


    一発で治療できる値が出ることもあるんですね!
    寝る前に注射!昔と方法は変わってないみたいですね 👍

    ありがとうございます!

    • 4月16日