※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初マタの方が出産準備で何を用意すればいいか教えてください。

こんにちは😊七月末に出産予定の初マタです❗️
本日、入院グッズや赤ちゃん用下着、グッズなど買いに行こうと思ってるのですが何から準備したらよいのか分からなくて😢

最低限必要なものやあったら便利だったグッズなどあれば教えていただきたいです😭😭💓
初歩的な質問ですみません😢

コメント

くるみるく

ベビー綿棒、ベビーオイル、ガーゼ、肌着類、ベビー用の爪切り、ガーゼバスタオル、(いるのであれば)粉ミルク、おしりふき
ですかね?
おむつは、合う合わないがあるので退院してからでも大丈夫です✨
夏なので、西松屋だと肌着コーナーのあたりに時期生まれによって肌着など何を買えばいいか書いてるのでおすすめですよ✨

• K

K

ありがとうございます❗️
    西松屋に行ってみる予定だったので見てみます😊
    初めてなので買わなきゃいけないものがいっぱいです😳💦

• 5月24日
  • くるみるく

くるみるく

大人の洗濯物と一緒に洗うのであればいりませんが、分けて洗うならベビー用品洗濯洗剤、あと、肌着をほすベビーハンガーもあると便利ですよ✨
    おむつボックは、ニトリとかで売られてるふたつきの箱に消臭剤つけて、おむつはビニール袋にいれて口をしばったらOKです!

二人目のいまも、なにかといるものあります(^^;

• 5月24日
  • K

K

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます(^ ^)
    オムツも専用のボックス買わなきゃいけないかなと思ってたけど、そんな方法があるなんて思いつきませんでした!ありがとうございます(^ ^)

• 5月24日
なおじろー

最低限となると…👀
肌着類
沐浴用ボディソープや石鹸等
綿棒
ガーゼ
バスタオル
おしりふき
保湿剤(ボディミルクなど)
チャイルドシート
ベビー用布団類

産前だとこれくらいですかね〜!
後は産後買い足せば十分なので、ミルクやオムツ、哺乳瓶は産まれてからでいいと思います!
ネットや本は結構たくさん書かれていますが、本当に最低限でムダなくと考えたら↑くらいあればなんとかなります!
あとはご自身の入院グッズですね😊

• K

K

ありがとうございます(´∀`)
    だいぶ今のうちに買うものがわかってきました〜いまからお店に行ってみてきます!

• 5月24日
ngs❤︎ママ

私が揃えた物、貼っておきます〜💓

私がいる!と思って買ったので、
必要なものはKさんが精査してください
ね😊💡

ちなみに、ほとんど赤ちゃん本舗で
揃えました〜💓
見にいって揃えるの楽しいですよね😍

• K

K

ありがとうございます😊
    数とかも書いてあってすごく参考になります❗️
    赤ちゃん本舗は行ったことがないんですが、調べたら近くにあるみたいなので赤ちゃん本舗にも行ってみます💓

• 5月24日
ぴこ

今ちょうど、同じような質問したとこで、こちらにたどり着きました!!参考にさせて頂きます(^-^)v私のも参考になれば…。
ちゃんとした回答になってなくてすみません(;・∀・)

• K

K

ありがとうございます(^ ^)
    参考にさせていただきます💓

• 5月24日