※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

妊娠19週でイライラが我慢できない。手がかかる子供がいて倍増。イライラの原因は子供ではないが、発散方法がわからず八つ当たりしてしまいそう。解消方法を教えてください。

妊娠19週です。
みなさん、妊娠中、ただでさぇイライラするのに、我慢できないくらいイライラしたら
どうやって解消しますか?

一人目も、まだ小さく、手がかかり
イライラがさらに倍増します。

手を上げてしまいそうです。

イライラの原因は、この子じゃ無いのに
発散方法がなく、子供に八つ当たりしてしまいそうです…

コメント

ヒナまま☆

旦那が原因で
イライラしているのに、にんなのに
タバコも吸ってしまいそうで、
情けないです。

ちゃた

私もすごくイライラする時がありました。

そういう時は旦那に、

私妊娠中やからかなんでかわからんけど、今めっちゃイライラしてる!!なんでかわからんけどやてら腹立つ〜ヽ(`Д´)ノ

って言ってました。
些細なことに対して嫌味を言うより、根本的に私はイライラしてるんだと伝えた方がいいかなと思って(´д`)

ヒナままさんはお子さんが既にいらっしゃるので、私とは比べ物にならないくらい大変だと思います(+_+)

私はイライラすることは仕方ないと開き直ったときに、すごく楽になりました。

びーこ♡

泣く。
親とか友達に愚痴る。

Mi〜ちゃんママ

ありますよね!そーなんですよ分かってるんですが、また子供もママのイライラ倍増スイッチ🔛にしちゃうんですよね💧
ヒナままはいけないって思えてるからまだ大丈夫!
ここに愚痴を書いたり!誰かに話したり!お外に散歩に出たり!イライラ環境から一旦脱出しよ〜(^^)

旦那氏にイライラは
やはり旦那氏にぶつけたいね!!

うちも旦那が...私が妊娠すると頼り無さ倍増で(ーー;)💧困るぜ...

ヒナまま☆

ありがとうございます。
旦那にやめてほしいことがあるのですが、いつもコソコソやっており、注意するたび、イライラし
妊娠中プラス子供が言うことを
聞かないため、さらにイライラし
もともとタバコとかも吸ってたため禁煙しており更にイライラ。
やばいです(^^;;笑

ヒナまま☆

気づいたら私も泣いてます(^^;;

ヒナまま☆

みなさん、同じ事で頑張ってるんだ!と思ったら、何だか頑張れそうです(^^;;

イライラしても仕方ないですよね>_<ありがとうございます

me-man

参考にならないと思いますが…

私もイライラします(^_^;)
仕事でも家庭内でも
体調がすぐれなくて
ムキーッてなるときもあります。

そんなときは、無理にでも
落ち着かせています。
お腹の子がイライラしやすい子になっちゃうから穏やかにしてなきゃ!
とか思うと無理にでも穏やかになります(笑)

それでもイライラしたりするときは
声に出してますね!ひとりで!

『ご飯作るのまじだりぃー』
『掃除まじめんどくせー』など💦

しかもご飯作りながらや
掃除しながら心の内を
叫んでますよ!
これが意外とスッキリします。

余裕あれば、友人に愚痴を聞いてもらってます。