※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
妊娠・出産

2人目以降の出産は、1人目より早いことが多いですか?

2人以上出産された方に質問です!
1人目が大きすぎの為計画分娩でバルーン、促進剤をつかっての出産で48時間かかったと母子手帳に書いてあります。
破水から20時間、頭が見えてから12時間でした。
二人目以降は早いと聞きますが、同じように一人目にかなり時間がかかった方二人目以降はいかがでしたか?
参考にさせて頂きたいです☺︎

コメント

kaaari

それ私も気になります!!回答じゃなくてスミマセン😓1人目、子供は小さかったのですが週数をオーバーしていたので、バルーン促進剤で、産まれるまでも大分時間かかりました💦
次も不安です💦

• ypp

ypp

あ!夜暑くて寝れない方ですよね!!
    先ほどコメントした者です😙

よく半分くらいの時間になると聞きますよね!
    それでも充分長いわ!!!って感じなんですが( 笑 )
    週数同じくらいですね💕

• 5月24日
  • kaaari

kaaari

ホントだ(笑)面白い。今気付きました(笑)そうです暑くて寝れない方でございます💦💦
    半分の時間でも長いですよね😥自然に陣痛来て、破水して、合計三時間とかで産んだりした人が羨ましくて。スピード出産憧れます。同じ痛いのも短時間なら耐えれる!!って思いますもんね😅

• 5月24日
  • ypp

ypp

ほんとに羨ましい限りです😭
    というか促進剤の陣痛しか知らないので自然の陣痛がどう始まるのかもどんなもんなんかもわかりません😆
    できればもう促進剤は使いたくないです😫

• 5月24日
  • kaaari

kaaari

なんか、促進剤、バルーンならじんわり痛みが来るけど、自然に陣痛だと急に激痛が来るとか…😨でも、お産短いに超したことは無いですよね!

• 5月24日
  • ypp

ypp

私はその逆で聞いたことあります😱
    促進剤はMAXの痛みが急にくるとかで私も確かにそうだったなと思ってました😣

• 5月24日
  • kaaari

kaaari

やはりお産は人それぞれですね~😊その時にならないとやっぱ分からないものですね😓

• 5月24日
むぎ

わたしの場合は2人目の方が手こずりました💦💦yppさんほど長くはありませんが、1人目10時間、2人目は16時間と書いてありました💧お産自体も1人目は楽だったのに対して2人目はすごく大変だった記憶があります。ちなみに3人目はいざお産が始まってから30分で生まれましたw

• ypp

ypp

ええーそんなこともあるんですね😳
    大きさも関係するんですかね!?
    そして3人目は30分ですかww
    やっぱり時間がかからない方が楽ですかー?

• 5月24日
  • kaaari

kaaari

飛び入り参加すいません、30分!!素晴らしい!会陰切開など間に合いましたか?

• 5月24日
  • むぎ

むぎ

大きさ関係あると思います🙀上の子が3000で2番目は3400。3番目は2600です。3000超えてくると大変なんでしょうねw
    痛いのは変わらないですが、やっぱり短い時間で産まれた方がお母さんもそうですが赤ちゃんにも負担にならないんじゃないかなー?って思います😊2番目は危険な状態だったのか小児科の先生がきてました。呼吸も浅くブス色で出て来ました😣

• 5月24日
  • むぎ

むぎ

1人目2人目は切りましたが3人目は切らずに済みましたが少し裂けたので結局縫いましたw

• 5月24日
  • ypp

ypp

1人目3600ありました…ww
    次はどうにか3000くらいで…と思ってます😂
    お二人目、その後なにもなくて良かったですね😭💓

• 5月24日
  • kaaari

kaaari

裂けたんですか…裂けてから縫う方が痛そうですよね💦💦💦💦やはり早かったら切開間に合わずですか?

• 5月24日
  • むぎ

むぎ

それは大変でしたねww
    ほんと硬いうんちように出てこないですよね😭なぜかうちの子は肩が引っかかって出てこなかったみたいです。ほんと無事でよかったです!

• 5月24日
  • むぎ

むぎ

場合によっては切るからねーと言われてましたが大丈夫だと判断して切らなかったのかな?って勝手に思ってましたw
    間に合わない感じはなかったですよ〜
    裂けた方が痛いと聞きますが、わたしはそんなに気にならなかったですよ!

• 5月24日
キュウタマ✩⋆*

私も計画分娩で促進剤打って4日目の朝に産まれました!陣痛が微弱なため本陣痛が来ても24時間かかってます!
2人目も予定日から9日超過で出産しましたが、入院初日の夜に子宮を広げる処置をして次の日の朝にバルーン入れて、9時から促進剤を打ちました。14時過ぎに産まれてます!感覚的には5時間なのであっという間でした!

• ypp

ypp

めちゃくちゃ短縮されてますね!!
    すごいです!
    大きさ関係あるなーとか思いますか?

もう時期3人目も産まれるんですね💕
    お産もプロ並みなんでしょうね😆✨

• 5月24日

48時間は大変でしたね😭💦

私は1人目破水から微弱陣痛で、結局促進剤使って産まれるときもお腹押されて22時間。
2人目はおしるしがあってそれからちょくちょく前駆陣痛があり、1週間後に1日前駆陣痛があってから本陣痛がきて、2時間ちょっとでした。でも上の子より300gも大きくてお腹押される+吸引分娩になりました😣
時間はかなり短くなりましたが、今回のが痛かったです😂

• ypp

ypp

私もお腹押されるわ吸引されるわでした😆
    おしるしがあってもそんなすぐ陣痛来るとは限らないんですねー!
    20時間も短い時間でのお産だったんですね😳✨
    羨ましいです!!しかも2人目の方が大きいのに!
    促進剤と自然の陣痛の痛みは違いましたか?

• 5月24日

退会ユーザー

吸引すごく痛くなかったですか?!陣痛より辛かったです😭
    陣痛始まってから1時間かからず子宮口全開で、回旋異常だったのもあって、赤ちゃんもう少し小さくて上手にまわれてたら1時間かからなかったねって言われましたよ🤣

陣痛は痛いけどこんなもんなのかなって思いました😳
    促進剤のが辛かったです💦

• 5月24日
  • ypp

ypp

最終無痛になったんです笑
    促進剤してるのに陣痛が弱くなってて……

恐るべし経産婦ですね(๑و•̀Δ•́)و
    やはり産道が通りやすくなってるんでしょうね☺️💕

その言葉に今すごく救われました😭💗
    自然に陣痛が来ることを祈ります✧*。

• 5月24日
キュウタマ✩⋆*

そーなんです!
家族みんな早いとは思ってなかったみたいで、母に連絡したらえっもう産まれたの!?って慌てて病院に来ましたよ!笑
大きさは上が2604gで下が3275gでした!下の子のがデカいです!笑
だから早かったことにびっくりしました!

もうすぐなんですけど、産まれる気配が全くありません。笑
今回も予定日超過すると気長に待ってます(⌒▽⌒)笑

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

ごめんなさい、新しくコメントしてしまいました😂💦

• 5月24日
  • ypp

ypp

確かに、1人目時間かかってると周りも、まだまだと思ってしまうのかもしれないですね😂
    下の子の方が500g以上も大きくてそれはもっと素晴らしいですね✨

• 5月24日