※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
ココロ・悩み

70歳以上の方をおんぶすることは避けた方がいいですか?毎回窒息すると言われてストレスです。うまい対応方法はありますか?

おんぶってそこまでしちゃいけないことですかね?

70以降のおばあちゃんとかに買い物や病院時に毎回のように窒息しちまう、死んじまうとか言われてかなりストレスです。

うまい切り返し方とかないものですかね?

コメント

その年代なんて逆におんぶ紐しかなかったのに何でそんなこと言うんですかね🤔なにかにつけていちゃもんつけたいんですかね⁈
私なら『こんなんで死んでたら日本中で大問題ですよ』って笑顔で言ってやりますね😥笑

• みたち

みたち

私のつけ方も問題あるのかもしれません‥。

エルゴなんですがどんなにつけ方変えても娘が下に下がってしまい、顔が上に出ていないので‥身長が小さいのとか関係あるんですかね‥?

何だか自分に余裕がないみたいでそんな言い方されると泣きそうになる自分がいます^^;こんなに弱くなかったはずなんですが笑

でも、けいちゃんママさんのおかげで元気出ました!ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

小さいうちは埋もれてしまうと思いますよ!うちの上の子も月齢が低い頃は目だけ出てるくらいの高さでした!

なんでも否定したい人なんだと思います。気にしない!気にしない!☺️

• 5月24日
  • みたち

みたち

そう言って頂けると大変ありがたいです泣

ありがとうございます‼︎

• 5月24日
ゆークン

なぜですか?
って聞いてみるとか
親が気をつけてあげれば大丈夫です。
って言うとか(^◇^;)
他人の おばあちゃんですよね(^◇^;)
その場かぎりで適当に返します(゚∀゚)

• みたち

みたち

ですよね!スルースキル使えるよう頑張ります!ありがとうございます!

• 5月24日
tokotoko

おんぶ全然大丈夫ですよ!(*^^*)
その世代な方は常にマイナスのこと言いますよね(^^;赤ちゃんが亡くなってしまうことは日常にあった世代なのでつい口から出てしまうのかな?
全くの他人のおばあさんなら、心配ありがとうございます(*^^*)といって、ササッと逃げます 笑

• みたち

みたち

確かに!その世代の方々ってマイナスのこと言いますね!

スルースキル&逃げれるよう努力します笑

• 5月24日

分かります^_^;言われたことあります!
母が言うには昔のおんぶ紐は、さらしを利用したシンプルなもの、本当に〝ヒモ〟という感じのものだったけど、今どきのは、ほとんどが赤ちゃん首カックンならないように顔周りが覆われているので、年配の方には顔が塞がって見える→息吸えるの?と心配になるようです。
死にません!と言ってさっさと去るしかないですよね^_^;

• みたち

みたち

やはり、顔が隠れてるのがそうやって言われる一番の原因ですよね(´・ω・`)

これからは気にしないで逃げるようにします!ありがとうございます!

• 5月24日