※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
子育て・グッズ

子供の歯並びについて、永久歯が斜めに生えている状況で矯正を検討中。費用が心配で様子を見ているが、治る可能性もあるか教えてほしいです。

子供の歯並びについてです💦
子供の歯下二本が抜けて、歯が生えてきたのですが、顎が狭く、子供の歯が小さい、キツキツに生えていたため、永久歯が二本とも斜めに凸凹に生えてきています😵💦
矯正を考えているのですが、お金もないので、もう少し様子をみるか迷ってます😅子供の歯を矯正したことある方いたら費用など教えてください💦💦
また生えていくうちに治ることもあるらしいのですが、、、そのような感じのお子さんがいたら教えて下さい!

コメント

☆milky way☆

装置にもよるので30~50万位でしょうか。今の子って顎が小さいらしく隙間なく生えるので出来ればというな矯正した方がいいですよ💦長女が今通ってますが、最初の1年位は針金の矯正である程度揃ってくると今はマウスピースをしてます。(マウスピースも3段階位あり今は2段階目)
針金の時は毎回3万、マウスピースの時は毎回3千円位です。
保険が効かないのが痛いですよね😣

  • nzm

    nzm

    ありがとうございます😊
    やはり高いんですね、、、😖歯並び悪いのもかわいそうだけど、お金もキツイので、悩みます〜💦💦
    なん歳くらいからやり始めましたか?💦
    最初は顎広げる装置をつけるのですか?食べるの不便だったり痛がりましたか?💦
    いろいろ質問してすみません😅💦💦

    • 5月25日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    小4の時からだったと思います☆学校の歯科検診で引っかかったので…確に歯並びが悪かったから💦 女の子ですし笑った時に凸凹ってみっともないですからね😣

    お金…痛いですよ💦💦家は子供も多いのでパーとして何とかです。
    針金の時は歯に物が詰まりやすいし、歯肉炎になりやすいので歯間ブラシなどママが仕上げ磨きしないとです。1年位で装置外れるのでそしたら昼間と夜寝てる時にマウスピースしたりします。

    痛がるのは歯肉が腫れている時は歯磨きも痛いし血は出るし…装置つけた時は慣れないので慣れるまで変な感じだと思います💦

    • 5月25日
  • nzm

    nzm

    ありがとうございます(((o(´>ω<`)o)))
    かなり大変なんですね、、💦お金の方も😣


    永久歯がある程度生えてからの方が矯正しやすいんですかね?😵
    小さいうちから矯正勧められました??

    • 5月26日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    多分ある程度永久歯が揃ってからかな?? 八重歯とかまだ抜けてなかった所もありましたが、小4だったので殆ど永久歯だったと思います。

    6歳だと小1ですか?? 歯科検診で何か書かれなければ(虫歯以外で)様子見でいいと思いますよ☆ 家も小4の時に歯科検診で歯列注意??みたいに書かれたのでそこから矯正開始しました☆

    • 5月26日
  • nzm

    nzm

    そうなんですか!!今は年長です!!
    少し様子見てみます♫
    いろいろありがとうございました(((o(´>ω<`)o)))

    • 5月27日