※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

車移動の限界時間やギャン泣き対処、泣き止みグッズについて相談しています。

いつもお世話になっております(^^)
➀皆さんはお子さんと2人きりでの車移動って片道何分までならいけますか??
私は片道30分が限界です🤔
➁また、車内でギャン泣きした時ってどうしてますか💦
私は2人で出かけた時にギャン泣きはないのですが、母と3人で長めのお出かけの帰りにギャン泣きしちゃってアタフタしちゃいました😅
家まで10分くらいの距離だったので、娘には可哀想ですが、我慢してもらいました😭
母は(もう抱っこしてあげなさい、可哀想に、、、、)
と言いますが、外した時に万が一事故にあったら、、と恐ろしくて外せません💦
因みに車内にはミニメリーあり、赤ちゃん泣き止む系の音楽ならし、布絵本渡してます
③おすすめの車内泣き止みグッズなどあれば教えてください(^^)
よろしくお願いします!

コメント

Miu

うちもそんな時がありました
子供と二人の時は泣いたら、ふかふかかふかって曲を流し続けました
それでも無理ならひたすら家路を急ぐのみでした
距離が長いとやっぱ泣きますよね
未だに片道1時間半とかだと帰りは泣くので一人じゃ連れて行けないです
あと夜も確実に泣くので一人じゃ連れて行けないです

• rin5

rin5

ふかふかかの曲効果ありますよね(^^)うちもそれです!
    もう少し大きくなっても泣くのは泣くんですねー💦
    長距離はやっぱり誰か一緒じゃないと厳しいですよね💦
    回答ありがとうございました(^^)

• 5月24日
こーきまま

うちは片道20分くらいしかまだ試してませんが、信号待ちの度にわめきます。(笑)
ごめんねー、すぐ動くよーって声かけたり、信号のタイミングに合わせてなるべく止まらないようにしたりしてます(笑)
家族で片道一時間半くらい出掛けた時はギャン泣きしたことがあり、その時は何してもダメで、一度車を停めて水分補給させたりおせんべいあげたりしました👍
そしたら落ち着きましたよ( ¨̮ )
特に車に泣き止みグッズはないですが、後ろに1人の時は不安にならないようバックミラー見ながら声かけたりしてあげてます( ¨̮ )

• rin5

rin5

信号待ちの度ですか😳大変ですね、、、!
    やっぱり1時間以上かかる場所は誰か一緒じゃないと厳しそうですね💦
    一度停めて落ち着かせてあげるのも1つのテですね😊
    回答ありがとうございました(^^)

• 5月24日