※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘ではないのに、排便がうまくいかず苦しんでいます。病院で対策があるか相談してみてください。

先輩ママにお伺いします(இдஇ; )
女児を育てていますが、ミルクを飲んでいない時でもうんちを出したいみたいで一生懸命いきんでいます。
ですが自力排便が上手くいかないらしく、泣き出してしまいます。
なので綿棒でちょっとだけつついてあげると出ます。

出たあともずっといきんでいます。

苦しんでいる姿を見ていると可哀想でたまりません。
足をゆっくり動かしてあげたり縦抱っこしてずっと過ごしたりしてるんですが、なかなか治りません( ノД`)

便秘してるわけでもないし、食欲が無くなってるわけでもないし、どうしたんでしょうか?

病院に行ったら何か対策はあるんでしょうか??

コメント

Emma♡mama

新生児特有のうなりではないですか?!
うちの子も新生児のときから3カ月くらいまで、ウンチをしたいわけではないときも唸ってて、同じように病院とかで相談したら新生児特有の唸る行為があることを知りました🙌🏻✨✨
1週間以上便がでない、とゆうようなことがなければただの唸りのような気がしますよ💕
ずぅーと唸るから、え?!大丈夫?!て、なりますよね笑笑 懐かしいです🙌🏻

ゆきりんご

出てるなら問題ないと私は思いますが、お腹のマッサージはどうですか?ベビーマッサージは母子共にリラックス出来るのでオススメです⑅◡̈*