※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

渚月って名前はキラキラでしょうか?男の子の名前ではないと言われました。名付けの参考や気にされた点を教えてください。

渚月って名前はキラキラでしょうか?
なつき、と読むのですが男の子の名前ではないんじゃないの、と言われてしまいました😂
皆さんは名付けの時、何を参考にしましたか?
ネットだけ、本もでしょうか?
またどこまで気にされましたか?
画数とか縦割れとか…🌿
よかったら教えてください🐤

コメント

アニャコ

一瞬女の子かと思いました。
うちの子が美月(みつき)なんで…
女の子よりの名前かとは思いますが綺麗な名前でいいと思いますよ。゚(゚´ω`゚)゚。

ももちゃん

漢字は違いますが、友達で「なつき」くんいますよ😃
なつくんって呼んでます🙋

わたしは、本とネットを参考にしました⤴
字画は女の子なのもあり、名前のみでの字画はいいものにしましたよ✨
全体では、そこそこならいいかーって😄
あとは、どんな子になって欲しいかって考えて、つけたい漢字を決めていったりしました⤴

さやさや

字面を見ると、キラキラ寄りかなぁ
と思います。
音だけなら、男の子でも女の子でもおかしくないと思います(*´∀`)

うちは女の子ですが、名前の画数が良いもの、キラキラ過ぎないもの
当て字ではない名前、でカンガエテ決めました⤴

ととこ。

一昔前なら読めませんでしたがとりあえず渚月でなつきと読めました(笑)
キラキラの判断基準が世代によってかなり差があるのでなんともいえませんが個人的にはキラキラしてるけど嫌な感じはしないです( ^ω^ )

男の子と言われても普通に納得できます☆
うちの息子も名前だけだと女の子と間違われますが男女共通の名前って多いですしそこは気にしてません。

姓名判断に関しては流派が様々で画数の数え方がそれぞれ違ったり同じでもこっちは大吉そっちは凶とかだったりするので全然あてにしてません( ^ω^ )

☆ゆみみ☆

うちの子は男の子で結月(ゆづき)と言うんですが、女の子に間違えられます💦
月という字が女性を連想させるみたいです。
画数もネットで調べて少しだけ気にしましたが、私たちはつけたい名前をつけましたよ!
渚月くん、カッコイイと思います(^^)

❤︎男女ママ♡

夏樹 なつき とゆう友人がいます

ただ渚月は女の子っぽいので成人式着物の案内がきそうですね💦
読めないですし、男の子ならなおキラキラにはしたくないので私ならつけないです
私ならつけませんが、友人がつけてるものに口出しはしません◟̆◞̆
かわいいねーって言うと思います

たまには温泉でも行きたいなー

会社の同期で
なつきという名前の男がいます‼

あまりキラキラとか気にしなくて大丈夫ですよ‼
名前はお母さんやお父さんの最初のプレゼントです。
想いがあるなら、周りの意見を気にしちゃダメです💦

よほど、常識から逸脱してる名前だと可哀想と思いますが、個人的には良い名前だと思いますよ‼

ゆゆ

なつき読めます!
響はいいと思いますが、月は女の子に使う文字らしいですよ💦

みゆ

なつきくん、読めましたしキラキラとは違うと思います🙂
キラキラってリズム君とか、ライオンくんとかそういうレベルじゃないんですかね?😔
最近のキラキラの線引きが全く良くわかりません😣
最近は男の子の名前でも月が入ってる子いますし、そこは親がどこまで気にするかだけかなと思います(•'-'•)
ちなみに、うちの子女の子で○月ですが、この間子育てサロンで名前呼ばれた時、○月君って言われましたよ😂
なので、最近は月が付いていても男の子でも女の子でも有りなんだと思います(*´˘`*)♡

ngs❤︎ママ

なつき、自体の読み名は、キラキラとは
思いませんが、漢字は完全に…

私は、確実に一発で読める名前以外は
キラキラと判断してますので、
ほぼ100%の確率で読める漢字を
当て、画数を確認して決めました。

キラキラが悪いとは思いませんが、
その名前を一生使う我が子の事を思えば
訂正しないと読めない漢字は可哀想かな
と単純に思ってしまいます。
し、親のエゴだよなーとも思います😅

そもそも、みんなとかぶりたくないから
読みにくい漢字を選ぶ時点で、キラキラ
になりがちですよね🙌

もぺり

まとめてのお返事になってしまいすみません💦
やはり、人によってキラキラと感じる基準、読める読めないが違うのですね…。
出来ればすんなり読めるお名前の方が良いかなあ、とは思っていて、でもありきたりすぎるのもなあ、願いも出来れば込めてつけてあげたいな、とは思っています。

たくさんのご意見、本当に参考になりました!
もう少し産まれるまで考えてみます。ありがとうございました😌