※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

初マタの方が、おっぱいが痛くて困っています。熱や体調不良もあります。出産前の準備に関係しているでしょうか?

9ヶ月に入った初マタです!

昨日の夕方からおっぱいがすごく痛くてたまりません!

触ると激痛でブラが当たるのも痛く、
かといってノーブラだと歩くたびに振動で痛みます。
触ると熱ももっています。
夜は寝返り打つたびに痛みで起きました。

一応夜通し保冷剤で冷やしていましたがよくなりません🌀

おっぱいの痛みが関連しているのかわかりませんが
体もしんどくて熱っぽく頭痛がします。

出産前の準備なだけでしょうか?😭

コメント

みゆきち♡

それはお辛いですね( •᷄⌓•᷅ )💧
通ってる産院で診察してもらうのはどうでしょう??
調べてみたら、めったにいないらしいのですが出産前でも乳腺炎になった人がいるみたいです!!放っておくのは心配ですので、電話だけでもとりあえずしてみた方がいいですよ!!
お大事にして下さい(ó﹏ò。)

のの

はじめまして
出産後ですが、2回ほど乳腺炎になりました😓
Tomatoさんも症状としては乳腺炎の症状だなぁと読んでいて思いました。とても痛いですよね😢熱も測ってみたほうがよいかもです!

産院に相談されてみたほうがよいと思います!もし乳腺炎だったら悪化しても大変ですし!
お身体無理せずに過ごしてください☺️

ゆうママン

上の方も書いてらっしゃいますが
私も読んでいて乳腺炎の
症状の様に思います💦💦
一度、病院に行かれた方がいいと思います❢❢

☻


コメントありがとうございました⭐︎
投稿したあとコメント頂いたのは読めたのですが
どんどん熱があがりお返事おそくなりました💦

みなさんのアドバイス通り病院に連絡したところすぐに来てくださいとのことだったので受診しました。
血液検査しましたが、体のどこかが炎症を起こしているのは間違いないけど妊婦で乳腺炎は見たことがないそうで…。

とりあえず点滴してもらい、抗生剤も処方していただきました。

主人が晩御飯をたべさせてくれ、薬を飲んだらやっと今楽になってきました😍

本当にありがとうございました🙆🙇‍♀️💕

のの

大事に至らずよかったです😊
とても心配していました!!

お大事にしてくださいね(´ー`)

  • ☻

    ありがとうございます❤️助かりました😊💉

    • 5月24日
みゆきち♡

良かったです(*´ο`*)
出産前の大事な身体ですから、ゆっくり休んで下さいね!!
早く良くなりますように…☆