※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるか
子育て・グッズ

最近、背中からのうんち漏れが多発しています。Mサイズのおむつがキツく感じるので、Lサイズや他メーカーのMサイズを試してみるのが良いかもしれません。また、首が座ってきた段階でパンツタイプも検討してみてください。

今日で100日目の新米ママです(*´∇`*)
おむつのサイズについてアドバイス頂けたらと思い、投稿します(´・ω・`)

最近背中からのうんち漏れが多発しています(´・ω・`)

元々おむつは産院で使ってたこともあり紫パンパースを使用していました。ただお値段が若干気になるのと他のメーカーに比べて小さめに作ってある、と言う話を聞き、S→Mへのサイズアップ時に試しでムーニーマンを現在まで使っていたのですが…

ここ最近背中からうんちが漏れます。
漏れるだけでなく、お腹周りも太もも周りも何だかキツそうで…太ももには跡が付いてる事が多いです(´・ω・`)

ネットで調べてみて、背中側を長くしてみたり逆ハの字にテープを貼るのも試してみたのですが…効き目が感じられず…何だか身体にフィットしてない感じです(´・ω・`)おむつ変えようと脱がせてみるといつもおむつがずり下がっている感じです。

現在8キロあるので、どこのメーカーでも大体Mサイズで対応できると思うのですが…もういっそLサイズにサイズアップすべきでしょうか??
それともMサイズで他のメーカーを試してみた方が良いのでしょうか?

まだ首が座ってきたかなぁと言う感じで、寝返りとかまだまだ先の話なのですが…いっその事パンツタイプを試してみる方がいいでしょうか?

先輩ママさんのご意見をお伺いしたいです(´・ω・`)よろしくお願いします💦

コメント

ULORIN

うちは今1歳ちょっとですが72cm8,2kgでLサイズです。
サイズアップの目安は毎回足まわりの赤みとおへそが隠れるかどうかにしています😊使わなくなったおむつは無理に使い終える必要はありません。歩き始めたら細くなってサイズダウンする事もあるので捨てずに保存しておいてくださいね~😊

画像参考にしてみてください。

• まめるか

まめるか

こんな画像があったんですね!
    一度サイズを測ってみることにします(*´∇`*)

回答ありがとうございます!

• 5月24日
ネモフィラ

ムーニーのパンツタイプおすすめですよ!
バタバタあんよ時期から使えます◡̈*
私も背中のうんち漏れに困ってましたが、パンツに変えてから漏れなくなりました!

• まめるか

まめるか

ムーニーのパンツタイプ気になってたんです!ちょっと試してみます(・∀・)

実体験教えて頂けて嬉しいです、ありがとうございます!!

• 5月24日
みゆママ

うちは背中のうんち漏れしたことないです(^^;
あまり大きいのを履かすとうんち漏れ股のとこからすると思うので8キロだとMでいけるかと思ういます。パンツタイプを試しに履かすのもよしと思いますよ(^^)

• まめるか

まめるか

おそらくなんですけど、金曜にロタウィルスの予防接種を受けたところで…(´・ω・`)普段よりも多くてゆるくなってしまったのかもです💦

やっぱり8キロとはいえ、Lサイズはデカすぎますよね💦

• 5月24日
ゆっち

4月からムーニーマンのゆるうんちポケット付きのMサイズ発売したみたいなので、お出かけだけでもパンツにしてみてはどうですか?
うちの子も背中漏れがすごくて、3ヶ月ぐらいから、ゆるうんちポケット付きのオムツ使ってたんですが、かなり助かりましたよ☻
ちゃんとポケットがキャッチしてくれるし、パンツタイプの方がゴムが入ってる分フィットするのですテープより漏れなかったです!

• まめるか

まめるか

最近CMでよくしてたので気になってたんです!Mサイズは4月からだったんですね(・∀・)

一度試してみます!

• 5月24日