※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
ココロ・悩み

妊娠中期に性行為をしたいと思っているけど、不安がある。出産後はできないかもしれないし、今のうちにするべきか迷っている。

朝からこんな質問をするのも何なんですが…

妊娠中期(7ヶ月)の頃、仲良しってしてましたか?

妊娠前で週に一回程度でした。
2月に妊娠が分かり、すぐにつわりになって寝込み、つわりが治まった5月の半ばに一度した以来です。
主人はしなくても別に平気な人なのですが、私がしたいと言えば大抵応えてくれます。

で、最近えっちがしたいと思ってしまうんですけど…、この時期の妊婦さんはしてないものなのかなー?とか、疑問になりまして(^_^;)

このまましないとなると(もしかしたら、したいという気持ちも無くなるかもしれないけど)、出産後は股が痛いとか聞くからしばらくはできないだろうし、それならせっかくしたいと思ってる今する方が良いのかなー?とか…。もやもや…

コメント

天翔mama♡

私してましたよお!
臨月はいってからはしませんでした!
恥ずかしながら妊娠中性欲増しまして😶💦笑

ayamam

今31週です‼︎(´▽`)ノ

お腹が張りやすいので無理しない程度に仲良ししてます♡

人によるとは思うのですが、私は妊娠中だからとかそういうのがあまりないのですが夫婦のスキンシップは必要だと思うので体調が良い日は仲良ししてますよ(´▽`)ノ

ayapyn

妊娠して性欲が強くなる人と弱くなる人いるって聞きました!
1人目の時は臨月でも張りなどがなければしてましたよ!

旦那さんも赤ちゃんや身体に気を使ってるかもなので話し合いしたりした方がいいと思います☺︎

Stella

臨月辺りにしてはいけない時期があるみたいですね(^^)私は性欲減ったなぁ〜と思ってたら、7ヶ月入った途端にふつふつと…笑

Stella

主人とは既にその辺りの話はしてます(^^)私から求めればしてくれるのは分かってるので、夫婦の間の温度差はありません◎ただ、別にしなくても幸せだしなぁ〜とか思ったりもして笑
自分の体調次第で様子見て、近々誘ってみようと思います♡してるって意見が聞けて安心しました♪

Stella

お腹の張りは最近気になるようになりました!私はもちろん、主人も無理をするようなことは無いので、近々誘ってみようかな?♡
手を繋いだり、キスやハグは日常的ですし、お風呂も一緒に入るし、それがなくてもお互い幸せなんですけどね(´ω`)ただ、今は単純に私の性欲が増してます笑
お恥ずかしい…

スプラウト発芽中〜

張ったらすぐやめる等気をつければしていいと思いますし、うちは妊娠前に比べたらかなり減りましたがしてましたよ☻

ティス

普通にしてました。
そして、今でもしてます(笑)

寝付けない日が多いですが、やった日は爆睡できます(笑)
たぶんセックスする事で、分泌されるホルモンのせいだと思いますが。
愛されてるっていう安心感もあるし、幸せです♪(笑)

産後いつ再開できるかわからないし、体調が落ち着いてるなら今のうちにって思っちゃいます。

私も妊娠して性欲増しの状況です!笑
旦那も性欲すごいので、全然気にせずしてますよ(^^)

張ったり痛かったりしなかったら平気みたいですね!切迫早産?の危険があるので中出しはしない方がいいみたいですね(´-ω-`)

ぽんぽん

一人目のときしてましたよ☻
初期、中期、後期関係なくしていました!
今二人目五ヶ月ですが、3日に一回のペースでしてますσ(^_^;)

Stella

そうですね、体調と相談しながら無理せずに挑戦してみようかな(^^)妊娠中のえっちがセックスレスにならない秘訣☆なんて話も聞きますしね♪

Stella

そうなんですよね、産後っていつ出来るようになるのか全く想像できないから、今のうちかな?ってゆ気持ちがあったんです!
大きくなるお腹を気にしてるのは主人より私の方だったんですが、ちょっと主人を誘ってみようと思えました♡主人のお疲れ度合いを様子見て誘ってみます(*・艸・)

Stella

元々性欲はお互いそれなり?仕事もあるので週に一回程度だったし、遠距離が長かったのでしばらくしなくてもストレスになるようなことはないんですけどね笑
拒否られることは無いので、体調が落ち着いてる今の内に仲良ししようと思います♪

Stella

もちろん中出しはしません!ゴムも用意してあるし、私がゴムだとすぐ乾いてしまうので潤滑剤も用意してあります(´ω`)

Stella

3日に一回ってすごいですねΣ(゚Д゚)妊娠前でもそんなにしてません!ってか、仕事で主人の帰りが遅いし、帰ってきたら疲れてて平日は布団入ったら3秒で寝ちゃうのでできません笑
でも、それだけしてる方がいらっしゃるのであれば、自信になります(^^)タイミング見て誘ってみます♪

うちは産婦人科でしない方がいいと言われましたよ!

大丈夫かもしれないけれど万が一のこともあるし他の人がしてなんともないと言っていても実際してみないと分からないしやって後悔することもありうるから自己責任になるので後悔したくないならしないと看護師さんが母親学級で言っててすごい共感して私は全くしてないです!!

やっぱり他の人が大丈夫だったから自分も大丈夫や前回大丈夫だったから今回も大丈夫とは限らないし赤ちゃんに何かあるのは絶対に嫌だから出産するまでおあずけですかね!