※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳幼児の食物アレルギーについて我が子にアレルギー反応が出たら旦那は…

乳幼児の食物アレルギーについて
我が子にアレルギー反応が出たら旦那はすぐ救急車だって言ってますが
そうなんですかね??

コメント

ママリ

呼吸がおかしいなど重症な場合だけ救急車だと思います。
平日の日中に食べさし症状が出たらかかりつけ医に行きます。
すぐ救急車は迷惑です。

mayu

症状によると思います。
呼吸困難や意識障害など緊急の場合は救急車ですが、湿疹や赤み等緊急でない場合はかかりつけ医です。

初めての食材は平日の昼間、かかりつけ医が空いてる時に食べさせてました。

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシーレベルなら救急車ですが蕁麻疹とかだけなら自分で連れて行きます