※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月、硬い糸のようなものが傷口から出てきています。病院に行った方が良いでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です。
3月の半ばに帝王切開で出産して2ヶ月が立ちます。
横切開だったんですが、最近チクチク痛かったので
傷口を見てみたら、両端と真ん中から
プラスチックのような透明の硬い糸?みたいなのが出てきてます。
触ると硬いで、引っ張ってもまったく取れません。
こんな方いらっしゃいますか?😓病院に行った方がいいですかね?😓

コメント

くま

わからないものなら、引っ張ったりしないほうがいいですよ!!
私も帝王切開でしたが、病院によって使う糸も違うので何とも言えませんが、明日病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います。
私は傷口がかゆくて、寝てる時にかいてしまってたみたいで、化膿したことあります😂😂

  • みかん

    みかん

    化膿辛いですね😱😱

    • 5月23日
soyo

溶ける糸とかじゃないですかね?
私昔別件で手術したときまさにそんな感じでした。
しばーーらくしたらなくなりましたよ!

  • みかん

    みかん

    溶ける糸です!カチカチなのになくなりますかね😓

    • 5月23日
スー

私もありますよ!未だに!
中の糸だと言われました←表面わホッチキスだったので😭
中の糸わ溶ける糸だから〜って言われただけでしたね笑
気になるようでしたら電話して聞いた方がいいですよ!!

  • みかん

    みかん

    え!?未だにですか!?
    硬い糸がずっとくっついてるんですか!?😱😱

    • 5月23日
  • スー

    スー

    多分あると思いますw
    ズボンとかわゴムタイプぢゃないと傷口当たって痒くなるんで未だに履けないです😭

    • 5月23日
yjm

本来なら皮膚の下にあれば溶ける糸だと思います。皮膚が薄かったりすると出てきちゃうので、病院で抜糸してもらったほうがいいですよ😊

  • みかん

    みかん

    抜糸ですか。。痛いですかね😭😭😭

    • 5月23日
蓮

ちょっと違うかもしれませんが、私は縦で切りました。(一度縦に切っている)
傷跡周辺が何かちくちくするのと毛が引っ張られてるだけかなぁとおもいそのままにしてたら血がにじんできて病院にいきました。結果化膿していて傷口が開くこともありと脅され、洗浄を毎日することと軟膏を頂きました!
今はよくなってます!
早目の受診をすすめます

  • みかん

    みかん

    一応消毒して軟膏塗ってます😢
    病院いってみます😥

    • 5月23日
  • 蓮

    早く良くなることを願います。
    お大事になさってください

    • 5月23日
しょぼーん

以前、溶ける糸が溶けきれなくて何ヶ月もチクチクされてた患者さんがいらっしゃました。先生が抜糸されてましたよ
もう傷は塞がってるので、病院に行ってとってもらうといいですよ💗

  • みかん

    みかん

    そうなんですね〜😰
    抜糸痛いですよね。。

    • 5月23日
じゅじゅママ

えー!
なんでしょうね😭💔
私も退院後傷跡が膿んで閉じてた
傷口も閉じてたのに2箇所開いて
しまって大変だったことはありますが
糸が出るとかはなかったです💦
子供も小さいですし、私なら
一度病院に電話して指示を仰ぎます!
見せて下さいと言われたら病院まで
行くって感じで良いんじゃない
でしょうか?
そこで産んだのならその病院の責任
だと思うのでちゃんとみてもらった
方が良いですよ〜!😵

  • みかん

    みかん

    開いたんですか!?😱大丈夫でしたか!?😱😱

    そうですね!電話してみてからのがいいですね!お金もかかるし😥

    • 5月23日
優莉奈

うちも帝王切開でした。ドキドキギズ口が痛い時もあるんですけどいっときしたらなおりました。糸が出てるなら病院に行ったほうがいいと思います。

  • みかん

    みかん

    時々痛みますよね(>_<)
    ありがとうございます😖

    • 5月23日
ここみ

私も同じような感じでした。
皮膚科で診てもらったら、中の糸が溶ける前に体が異物と認識して出てきてしまったんだと言われました( ;∀;)
処置してもらいましたよ。
ちょっと痛かったですが‥。

  • みかん

    みかん

    おーなるほど!!

    え、やっぱり痛かったですか。。嫌だなー😭

    • 5月23日