※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

仕事でよくミスります。とにかく凡ミスです。注意力が足りないんだと思…

仕事でよくミスります。
とにかく凡ミスです。
注意力が足りないんだと思います。
本当にうっかりが抜けなくて自分が嫌になります。
産前はそんなことなかったのに、歳なのか。
歳や出産を言い訳にしてちゃダメなのはわかるんですが、ミスると当分そのことしか考えられなくなって落ちるとこまで落ちます。
注意力はないくせに、いつまでもクヨクヨ凹んで切り替えできない人間です。
これから頑張るので励ましの言葉欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから頭の回転が落ちてた時期があって最近、大分回復してきた所です!マミーブレインかな?って自分では思ってました😅

• さなこ

さなこ

マミーブレイン、初めて聞きました💦
    調べてみます🙇‍♀

• 55分前
ぴよ

マミーブレインか睡眠不足とかですかね?
私もミスが続いてしんどい時期ありましたが、よく考えたらその時期かなり寝不足で頭回ってなかったです。
でも1人で抱え込むと周りからも「なんであいつあんなにミス多いの?やる気ないのかな」とか思われる気がして
周りにも相談するようにしたらちょっと気が楽になりました。周りも気にしてくれますし。

ミスしたら謝ればいいし、ちゃんと気をつけてるなら仕方ないです。AIじゃないし人間なので。大丈夫ですよ!
周りにも頼りつつちょっとずつミスなくしていきましょ!

• さなこ

さなこ

睡眠不足だと頭回らないですよね💦💦
    私も周りに弱音など吐けないタイプなので1度、言える範囲で打ち明けてみようかなと思いました。
    ありがとうございます✨

• 54分前
はじめてのママリ🔰

わたしもよくみすり、しらべたり発達障害でした

• さなこ

さなこ

発達障害、気になるので調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 54分前
乃月

私の友人はあまりにも物忘れが減らなくて精神科に相談してました。結果として適応障害の診断が降りて内服してました💦
お薬は今は卒業して、子どもさんが小学生になると物忘れもほぼ治ったそうです💦
子育てと仕事の両立って本当にキツいですよね💦
頑張りすぎずこの時期を乗り越えて行きましょう😢

• さなこ

さなこ

適応障害の診断もあるのですね。
    精神科に行くのは全く考えになかったのですが、調べてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 53分前