※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子がフォロミを飲まなくなりました。早めに卒乳を考えている方の経験を聞きたいです。

あと2日で生後11ヶ月になる女の子を完ミで育てているのですが、3回食でご飯の食べがよくもうご飯の硬さも大人と同じのを食べてます。

寝る前にフォロミを240ml飲んでるのですが、ここ2.3日全然飲まなくなりました!
体調も変わらずで元気なのですが、早くに卒乳された方いらっしゃいますか?

1歳までわと思っていたのですが、飲まないなら無理にあげても‥と思い卒乳なのかな?
と思い同じ方いらっしゃいましたらお話聞かせてくださいm(__)m

コメント

💋

その頃にはみんなジュース飲んでましたよ😆✨
お茶は拒絶されてましたが、笑
早く卒乳できるに越したことないと思いますよ😆💞

• ひっちゃん

ひっちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちもお茶とジュースの減る量が全然違います!笑
    そうなんですね!卒乳考えます!
    お子さん産まれたばかりなのですね!おめでとうございます😊

• 5月23日
  • 💋

💋

ジュース先あげるとお茶飲まないこになってしまって太り過ぎてます笑
    これを機に卒乳出来るといいですね😆💞
    ありがとうございます!!!😢💗

• 5月24日
ぴぃすけ

あまり早いと栄養が心配になりますが11ヶ月なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
それでも心配だったらおやつの時やご飯の時に100ずつくらい、マグやコップで飲ませてあげたらいいと思いますよ。

• ひっちゃん

ひっちゃん

大丈夫なんですね!おやつの時にあげたりして、卒乳考えます!

• 5月23日
まゆみほりかわ

まさに、今日同じ悩み(完ミですが)
市の栄養士さんに相談したら、ミルクや母乳要らないそうです。
食事をちゃんと取れてれば、水分補給と、ミルク、母乳の代わりになるチーズ、牛乳でいいと。
それも、本とかに書いてある、牛乳1日に300~400飲まなくても、何となくここ何日かで、大まか代用になる栄養が取れてればいいと。
後、使ってるかもですが、市販のマーガリントーストしたパンに塗ったりジャムもいいと。
これは驚きました。

• ひっちゃん

ひっちゃん

私も完ミです!そうなんですね!細かくありがとうございます!
    牛乳まだそのままあげたことないので、あげてみます🙄そしてマーガリンやジャムもいいんですか🙄🙄驚きです!

• 5月23日
アーニー

ごはんが大人と同じなら、
フォロミじゃなくてもいいと
思います。もしくは量を減らして、
卒乳してみてはどうですか。

• ひっちゃん

ひっちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!離乳食の量が多いのかな?などと色々考えてしまって💦卒乳考えてみます!

• 5月23日
らるるたん 

10ヶ月頃から夜100mlだけ
すこやかのミルクあげてて
飲まない日もありましたが
一応あげてたら11ヶ月で
まさかの卒業でした(;;)
親はまだまだ飲んでてもいいよ
って感じだったので寂しいです(;;)笑

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですね!親わそう思いますよね‥笑
    卒乳しても大丈夫そうなので考えてみてみます!

• 5月25日