※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∂ω∂)
妊活

排卵検査薬でうすーく線が出たときとくっきり出たとき、いつ仲良しするのがベストなのか知りたい。陽性が出る前日が一番いいと聞いたが、それはどうなのか、どうやってわかるのか。

排卵検査薬について
うすーーく線が出たときと
くっきりでたときはくっきりでたときに
仲良しするのですか?
一番いいのは陽性がでる前日ときいたこと
ありますがどーなのでしょーか?
またそれはどーしたらわかりますか??
うすーくでたときですか?
説明下手ですみません😭

コメント

ゆっこ

私は安い海外製のラッキーテストを使っていたので
排卵日が近づいてきそうな頃に
朝、昼、晩と毎日3回検査していました。
それで陰性、弱陽性、強陽性、と順に把握することができて
弱陽性の時にタイミングをとったら妊娠できました。
日中働かれていると難しいかもしれませんが、
少なくとも朝と晩は検査した方が逃しにくいと思います!

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    排卵日付近とは一週間前とかからして
    近づいたら3回したらいいかんじですか?やっぱり強陽性より弱陽性のほがいーんですね!
    薄く出たら仲良しでいいってことですか??

    • 5月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私はだいたい生理終了後12〜15日後に排卵するので
    念のため7日目頃から検査して10日目頃から3回検査するようにしています。
    弱陽性出たらまず1回目の仲良しをしていいと思います。
    ちなみに妊娠した時の検査薬貼っておきますね。
    1/22の10時台のが弱陽性で、1回目のタイミングとりました。

    • 5月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    こめんなさい、生理終了後ではなくて生理開始日からでした💦

    • 5月23日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    把握してるとわかりやすいですよね😭

    全くわからなくて😭
    排卵予定一週間前からやるのは
    だめですかね??
    だいたい排卵予定二日前とかで
    反応するんですよね!?

    弱陽性でたらタイミング取りたいとおもいます!

    • 5月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    1週間前なら安心だと思いますよ😊
    反応するのはそうですね、だいたい2日前頃からです。
    うまくタイミングとれますように💓

    • 5月23日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    ぢゃあそーしてみます!
    薄く出たらタイミングとり
    濃くなってもがんばってみます(笑)

    • 5月23日