※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

入院時のパジャマは普段着のパジャマでも大丈夫ですか?分娩用のパジャマは前開きかワンピースか教えてください。

出産を終えた方にお聞きしたいです!
写真は病院でもらった入院時の持ち物リストです。
パジャマについての質問です👚

分娩用は前開きパジャマと書いてあるのですが、
入院時のパジャマは前開きと書いてないので普段家で着ているようなパジャマでも大丈夫でしょうか?
入院時も前開きのほうが楽だったとか、
ワンピースか上下分かれてるのどっちが良かったなど教えていただきたいです✨

あと分娩用はワンピースだったか上下分かれてるだったかというのも教えていただきたいです!

コメント

三児のmama (26)

あたしの病院は分娩のとき病院の服でした!
入院中は前開きの分かれてる服でした!

ゆママ

入院中は母乳をあげるので前開きの方が良いと思いますよ!!私は上下別でしたがワンピースでもいいと思います♡

ゆりママ☺︎

分娩用は病院で用意していただいていた前開きのワンピース型でした!入院時は前開きの上下別のパジャマを着ていました!頻回授乳をするので前開きの方が授乳指導など受けやすいですしマッサージもしてもらいやすいですよ!!!退院後もしばらくは前開きパジャマ着ていました☺️

ママさん

入院中も自分のパジャマを着ていたので前開きの方が授乳しやすかったですよー!!

やまびこ

前開きでした!
悪露が出るので出産後自分でトイレいけるまで看護師さんがナプキンを替えに来るので前空きのパジャマにしてくださいと言われてました!
トイレやお風呂、自分で歩いていけるようになったら前開きとかこだわらずになんでも大丈夫だと👌思います✨

しょー

お子さん、楽しみですね^_^

出産後すぐに授乳が始まるかと思いますので、私は上下分かれているパジャマが楽でした^_^
ワンピースでも上下分かれているのでも前開きが楽かなー?と思います♡♡

マタニティから授乳時期まで使えるパジャマがおすすめです♡

mini

分娩は病院のワンピースでした!

入院中は前開きの上下別でした😊
授乳もあるので、その方が楽ですよ
ワンピースだも、全部上げないといけないので……

こざぶ

前開き、上下別が楽だと思います(^o^)
検診もあると思うので膝くらいまでの長さがいいと思います
暑かったら下はかずにワンピースみたいに着られますしね(^o^)

ひめちゃん

うちは産院で用意してありましたが、それは前開きでワンピースくらいの丈の物でした!
分娩時も入院中も同じものでした。
ズボンもありましたが希望者のみでほとんどみなさん上のワンピースのみで過ごされてました( ¨̮ )
ただエアコンで寒い場合もあるのでズボンあると安心だと思います!

入院中は前開きパジャマの方が授乳にも便利でしたが、ゴムで着ている物を留めるとかであれば授乳タイプのパジャマでなくても大丈夫だと思います。

ねこ

私も分娩の時は病衣でした!
母乳あげるなら前開きの方が楽ですよ!

あやか

みなさんの意見参考にします!
前開きのものでワンピースか上下分かれてるのはもう少し悩んでみます!
ありがとうございます😊

🌸さくら🌸

分娩用は前開きのワンピース位の長さの上下別でした。
分娩までは病院の服で、産んですぐ自分のパジャマ長いので上のみに手伝ってもらい着替えて、2時間分娩台にて過ごしました。

病室では前開きのパジャマでした。
男の子で噴射やミルク吐きなど激しく、
夏生まれなので、Tシャツや運動するときの服など動きやすい楽な服を追加で親に持ってきてもらいました。

• あやか

あやか

私の赤ちゃんも9月産まれで私も暑がりなのでやっぱりTシャツあったほうがいいですね!!ありがとうございます😊

• 5月23日