※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
子育て・グッズ

新1年生の母です。担任の先生と話す機会はありますか?息子の吃音について連絡帳に書いても良いでしょうか?

新1年生です。担任の先生に息子の吃音について伝えておきたいのですが、入学式以降、担任の先生と話す機会ってあるものなのでしょうか?
息子が吃音で話しにくいことがあるのでそのことを先生にも知っておいてもらいたいのですが、そういったことは連絡帳に書いてもいいですか?

コメント

まろん

学校に提出する書類に書くか、連絡帳に書いても大丈夫だと思います。

こちらの学校は入学式から1週間後に家庭訪問があります(4月下旬)

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    入学後すぐに家庭訪問あるのいいですね。うちはなさそうなのでとりあえず連絡帳に書いてみようかと思います。ありがとうございます😌

    • 4月6日
ゆずなつ

入学式以降だと授業参観になるかな?と思うので、入学式の後に担任に挨拶するついでに話すか連絡帳でお話がしたい趣旨を書いて持たせるか入学式後に電話してもいいと思います!

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    入学式後は授業参観になるのですね💦
    入学式はもう先週終わって先生と話す機会が全くなかったので、連絡帳に書いておこうと思います。ありがとうございます!

    • 4月7日
ひまわりママ

就学前検診の面談で話されましたか?
話されましたら、一応 情報共有はされていると思いますが

連絡帳にも書いておいたほうが安心ですね💦

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    就学前健診でも話したんですが、入学式に担任の先生にまた話してくださいって感じだったので😣💦
    連絡帳に書いてみます。ありがとうございます!

    • 4月7日