※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
ココロ・悩み

子どもが可愛いのに、逃げ出したくなる瞬間があるか相談したいです。

今日は昼間全然寝てくれなくて、ぐずって4時間くらい抱っこしっぱなしでした。
本当にクタクタで、やっとダンナが帰ってきたのに、可愛いーと話しながらあやすだけ。もう泣きそうなのに抱っこもしない。本気で泣き出しそうになったら、少し抱っこして代わってーと。
そして出来立ての夕食をゆっくり食べてる。私は冷めた夕食を素早く食べてお風呂の準備。。

子どもは可愛いのに、すべてから逃げ出したくなるときってないですか?

コメント

♡さぁちゃん♡

あるある💝

でも逃げ出してない貴方は立派ですよ!!

• あおママ🎶

あおママ🎶

ありがとうございます(>_<)

• 5月23日
ぴーちぱい

分かります。
私も二人の子育て毎日バタバタですが、旦那に言ったら俺は仕事で疲れてるって。。
頭にきて、蹴飛ばしました(笑)
実家の親に電話して、旦那に話してもらいました(笑)
でも、旦那は変わりません。
ストレス解消しないと、爆発したら大変なので息抜きしたほうがいいですよ。

• あおママ🎶

あおママ🎶

それは頭にきますね💦
    確かに旦那は変わらないのかなって思います。息抜き…何か考えて見ます(>_<)

• 5月23日
y..

なりますなります( ; ; )
私もその時そうでした、、、
旦那なりにやってくれてたつもりでもこっちはそれが24時間だしたまにあそびにいかれるのもはらたって喧嘩おおかったきがします、、、

うちの子は2カ月すぎてからだんだんねてくれてぐずる回数もへってきていまはだいぶおちついて自分の時間も少しだけあるので余裕があります´д` ;

旦那にも何回も何回も言って少しずつ協力的になってきました。
ぐずってるといまだにパスされますが、、、笑

もうすこしおちついたら自分に余裕がもてるとおもいます!!
今は大変だとおもいますがもうちょっとがんばってくださいね♪♪

たまにランチいったり息抜きできるといいですねm(__)m

• あおママ🎶

あおママ🎶

旦那は何でもやるし、俺には父性があるっていいながら、泣くとすぐにおっぱいじゃない?と渡してきます。
    もう少し大きくなればとよく聞くので、頑張ります!
    ありがとうございました(^_^)

• 5月23日
みかん

あります。みんなあると思いますよー。
めちゃくちゃ死ぬほどかわいいのに、全部投げだしたくなる時ありますよね。

お風呂もご飯もゆっくり出来ないのに、旦那は帰ってきたらあったかいご飯ゆっくり食べてお風呂も1人で入って…。

自分の時間、少しでいいから欲しいですよね。

• あおママ🎶

あおママ🎶

なんか、自分だけ頑張ってる感じがしてしまって…
    でも、こうやって共感してもらえるだけで、少し頑張ろうって思えます!

• 5月23日
道々育児

あおママさん、あるある。逃げ出したい事、多い。育児って綺麗事じゃないですよね。
可愛い、けど、辛い。私ってダメダメかな…とか。泣いても良いと思いますよ。赤ちゃんはママが大好きですから。親の無償の愛って。子からの無償の愛の方が強いんじゃないかな…と思う事も多々あります、
あおママさん、良く頑張ってると思います。赤ちゃんが大事だから、頑張ってるから、辛いんですよね。だから、素敵なママですよ。

• あおママ🎶

あおママ🎶

育児は綺麗事じゃないって本当に思います。
    すんなり昼寝させてあげられない私はダメだなーと思ったり…
    素敵なママなんて言ってもらえて、嬉しいです。共感してもらえると、また頑張ろうって思えます!

• 5月23日
どれみちゃん♪

まさにそれでーす😨

• あおママ🎶

あおママ🎶

ツライですよね…
    どうしていいかわからなくて、ここで吐き出すことにしました💦
    みなさんに共感してもらって、1人じゃないって思えました!
    どれみちゃん♪さんも同じ気持ちになるといいのですが(>_<)

• 5月23日
道々育児

私、男の人も授乳できたら楽なのに…ミルクだくでなく、授乳…。と妄想しましたが、
やはり、笑ってしまいました。旦那の授乳姿想像して。笑笑
授乳に憧れるパパさんも世の中にはいそう?なので、あまり笑ったら失礼だとは思いつつ。

脱線しました、ごめんなさい

• あおママ🎶

あおママ🎶

男の人が授乳出来たら、私が働くから、あなた見てて!って言いたいです…
    でも、授乳出来るのママだけだし、特別感を感じて、何とか頑張れてる面もあります!
    確かに旦那が授乳してたら、ちょっと気持ち悪いかもしれないです(笑)

• 5月23日
りんご

察してもらうのではなく、教え込まないと!!
他の方が書いてるように蹴飛ばすくらいで 笑

半年かかって、うちの夫は
掃除機、オムツ替え、子どもの着替え、お風呂、マスターしました!
休日のご飯も子どものペースで。
夜は寝かしつけ終わるまでご飯も待ってます。
確かにすぐ、おっぱいじゃない?と言いやがりますが、飲んだから!違う!と突っぱねます。
料理作るのと抱っこするのどっちがいい?と聞くと、抱っこ、と言います 笑

• あおママ🎶

あおママ🎶

飲んだよ〜って言っても、夫が泣き止ませられないと子どもがかわいそうになって代わっちゃうんですよね(>_<)
    教え込むように頑張ります…

• 5月24日