※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月なのですが1ヶ月前から体重増えません今までこういうことはなかったので心配です。現在、体重は9キロです

生後10ヶ月なのですが1ヶ月前から体重増えません

今までこういうことはなかったので心配です。

現在、体重は9キロです

コメント

ママリ

よく動くようになったからじゃないですか!?

はじめてのママリ🔰

そのくらいはもう落ち着いてくる時期だと思います。
我が子も8ヶ月くらいから増加落ち着いて半年間で400グラムとかしか増えてませんよ!
減ってるなら心配ですがそうでないなら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月から体重増加が緩やかになって、2ヶ月で200gくらいしか増えてないです!
体重が減るようなことがなければいいよとかかりつけの先生は言っていました👨‍⚕️

はじめてのママリ🔰

8→9ヶ月で8.4kgで変わらずでした!10ヶ月の今8.3kgでちょい減り気味です。うちはずり這いやつかまり立ちをするようになってるし、身長が伸びてるタイミングは体重増えにくいと保健師さんに言われました!離乳食以外におにぎりやおやつを間食させた方がいいとアドバイスもらいました!離乳食とミルクとおやつと、、、スケジュール考えたりお腹の減り具合を見極めるの難しいですよね😅ずっとなにか与えてる気がします🙄