※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に椅子から抜け出て立って離乳食を食べるのが困っています。同じ経験をされた方、対処方法を教えてください。

1歳になったばかりの子供がいます。1~2ヵ月前くらいから、食事中に椅子から抜け出て、立って離乳食を食べます(><)椅子にはベルトがありますが上手くすり抜けます…。座り直させるとギャン泣きで、食事にならず困っています(*_*)
同じような方、もしくは同じような経験をされた方どう対処されてますか?

コメント

☆

答えになってないですが成長と共にやらなくなりました>_<
でも危ないので声かけはしてました!
今ではごはんの時間になると勝手にイスによじ登って座れます!でも食事中に立つことはしません(*^^*)

• とーあ

とーあ

ご回答ありがとうございます(*_ _)成長とともにやらなくなるという答えに安心しました!しつけはまだ分からない年齢ですが、立って食べさせる事に違和感があり、集団生活になったら大丈夫か心配してました(><)根気よく声掛けしていくしかないですね。ありがとうございます(o´艸`)

• 5月23日
しまほっけ

椅子は低いやつですか?
うちの子、バンボから抜け出して座らせると怒る時期がありましたが、ハイチェアーにしたら大人しく座りましたよ❤️
もしかしたら、同じかな?と思いました😃

• とーあ

とーあ

ご回答ありがとうございます(*_ _)使っているのは豆椅子に机が付いたものです。うちも、座らせると泣くんです(T^T)ハイチェアー試したいんですが、食卓が低いので難しいんです(><)座ってるとどうしても周りの事に気が取られて遊びたくなるんですかね…。

• 5月23日