
銀行のカードを紛失し、再発行に行く予定ですが、カードが届くまで通帳でお金を下ろせるか知りたいです。また、カードの不正利用についても確認したいです。
分かる方いますか😭
銀行のカードを紛失してしまいとりあえずカード会社に連絡して止めてもらってます
明日朝イチで再発行に行こうと思うのですが、、
調べてみるとカード発行に1週間〜3週間かかるとのこと😭
支払いがあるのでそれは困ります、、
通帳は手元にあるのですがカードが届くまで通帳でお金を下ろすのは無理なんでしょうか??
昨日の夕方6時に入金してからその後にどこかで落としてきたのか無くしました
今日気づいて慌ててカード会社に連絡したのですが、ないとは思うのですがもしその連絡前にカードを不正利用されていたら明日銀行で分かるんでしょうか?
- ハナ.(3歳4ヶ月)

ハナ.
説明不足でした、紛失で再発行手続きした後に、窓口で通帳と印鑑で現金引き出しできるかな?!という事です😭

りつき
通帳に登録されている印鑑と通帳を持って窓口に行くと、払い戻し請求書や振込依頼書があるのでそれでお金おろしたり振り込んだりできますよ
振込は手数料がたょっと高いですが…
通帳さえあればATMで記帳して出入金記録みれば不正利用の痕跡の有無もわかると思います

はじめてのママリ🔰
通帳あれば窓口で引き出せますよ!
身分証と届出印あれば出来ますよー!

mamari
カードの紛失届けや再発行手続き後でも、通帳と届け印で現金を引き出すことができます。
通帳記載等により、不正利用の確認もできます。
キャッシュカードの盗難や偽造によって不正に引き出された場合、預金者保護法により、本人に過失がない場合は原則として金融機関が全額補償するそうです。
本人の過失というのがどの程度の範囲か、詳しいことはわからないのですが…
コメント