※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
妊娠・出産

妊娠が発覚し、つわりがひどくて困っています。産婦人科に行きたいが、娘が熱で遠出が難しい状況。つわりに効く料理や対処法を教えてください。

昨日妊娠発覚し、その前ぐらいから微熱と嘔吐があって怪しいなと思って検査薬で陽性がでたんです。

娘のときはつわりもなく食べづわり程度。。


今はごはん粒が喉を通らず、
キッチンが地獄で。。お風呂も洗濯機も、水場がだめなぐらいに。。


もっぱら麺ばっかし。。

産婦人科にいきたいけど、
実家も遠い高速で二時間、娘は40℃。
下がってもまた高くなり。。

今日は生理予定日前日の日だし、
急いでもしょうがないからと言い聞かせ、


月曜にいけたらなと思ってます!



つわりに効く料理やしのげるもの
あれば教えて下さい。。

みそ汁の味見だけでも気持ち悪くなって
受け付けなくて💦💦

コメント

すーい

ゼリーとかヨーグルトもダメですか?

  • yu-s

    yu-s

    コメントありがとうございます。

    その方法がありますね😁

    • 5月23日
deleted user

おにぎりとか冷めたもの冷たいもの食べやすかったです!
ご飯の支度は鼻にティッシュつめて、マスク2重でやりました😅味見はしません(笑)

  • yu-s

    yu-s

    コメントありがとうございます!

    冷めたものか~試してみます!
    朝はごはん粒見たくなかったけど
    食べないと!って思って
    お茶漬けで流し込みました😅😅

    • 5月23日
こりす

大丈夫ですか??
娘さんのことも心配ですよね😔

私はさっぱりするのでそうめんを
食べたりしてました!
あとはバナナがつわりを緩和させると
聞いたのでバナナよく食べてます!

暑くなって来たので水分をたくさん
取るようにしてくださいね!!
ポカリとかだと塩分も糖分も取れるので
食べられないときはオススメです!

  • yu-s

    yu-s

    コメントありがとうございます!

    そうめんは習慣になりそうです!

    バナナは元々嫌いで臭いでも
    気持ち悪くて。笑
    これを気に克服してみようかな😁

    ポカリにすがろうかな。
    吐くときもまずくないし😁

    • 5月23日
deleted user

1人目の時私も最初から吐きづわりで何を食べても吐いてました。日によって食べれる物が変わったのですが、酸味のあるもの(ところてん、梅干し、オレンジ、もずく酢)等食べて後は飴とかなめてました。そこから次第にひどくなり、胃液まで吐いてました。トイレと布団をいったりきたりしてました。
2人目はきついですよね。私は2人目の時かなり軽い食べづわりだったので。
キッチンかなり地獄ですよね。3歳の子にはかわいそうですが味噌汁は即席にし、つらいときはおかずもできてるものにして、よこになっていた方がいいですよ。
ただ娘さんの熱かわいそうですね。旦那さんか実家の親御さんにきてもらうことはできませんか?
つわりがつらいときってホント動くのもたいへんで娘さんも熱があるので娘さんの熱が下がるまで親御さんとかにみてもらえればいいのですが。
私も実家、義実家とも高速で2時間の距離で、旦那も海外出張で頼れませんが、お母さんも体調悪いのに1人で面倒みなきゃいけないなんて余計につわりがひどくなりそうです。

  • yu-s

    yu-s

    千葉県に住んでますが旦那の実家は長崎です。笑

    とりあえずは私は二の次で
    娘が治ってくれることを祈ります!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか。
    あまり無理なさらず地域のファミリーサポート等活用しながら過ごして下さいね。
    娘さんはやく治って元気になってくれるといいですね。
    3歳だとお母さんが体調悪い時結構お手伝いして小さなお母さんになってくれますよ。

    • 5月23日
  • yu-s

    yu-s

    元気になれば幼稚園にいけるので
    余裕ができるんですけどね💦
    早生まれで3才なので幼稚園での
    負担も結構あると思います(  ̄▽ ̄)
    でも毎日楽しくて通ってるから
    その疲れが今来ちゃったのかな💦💦

    今完全に声がでないくらい
    喉を痛めちゃってるみたいで
    全然喋れないし、ダルいから動けないし💦


    ママと娘でダウンしてる感じです!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの下の子と一緒です。
    上のこも年少のとき熱がばかりだし、幼稚園をやすんでばかりいました。
    この時期になると疲れがでてくるみたいです。
    下の子はまだ熱はだしてませんが、結構幼稚園でも休んでいる子多いみたいです。
    娘さんもつらいですね。

    • 5月23日
  • yu-s

    yu-s

    3日目にしてまだ39℃だったり、
    ご飯も食べれないよーって感じです(*_*)

    幼稚園でいろんな病気貰ってきますね(゜ロ゜)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいそうですね。のど痛めちゃってるとごはんは痛くてたべれませんよね。上の子の経験から言うと熱だして幼稚園休んだのが秋くらいまでだったような気がします。月に一回休んでました。その後はほとんど休まなくなりましたので今だけだとおもいます。
    2人目は休んでいる子少ないように感じます。小さい時から幼稚園に付き合っている子は少し免疫がついているように感じます。

    • 5月24日