※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

乳児がミルクを吐いたが、熱や下痢はなく、機嫌も良い。血や色は混じっておらず、量も普通。経験ありますか?

乳児は胃の構造上嘔吐をするとわかってますが、今ミルクを噴射のように吐きました。熱もなく下痢もしていません。吐いた後は機嫌も悪くなく抱っこされています。嘔吐もミルク色で血が混じってるとか色がついてるとかはありません。量もいつも通りのミルクを飲んだんですが…。みんなさん経験ありますか?

コメント

ワシちゃん

勢いよかったら心配になりますよねー!
とりあえず様子見て
何回も繰り返さないのなら大丈夫かと思いますが(>_<)

• りったん

りったん

2回ほど戻って来た上での噴射だったので(´・ω・)今は抱っこで寝ているので様子を見ようと思います。わからないことだらけでちょっとのことで焦ってしまいます。。。

• 5月23日
かずゆあ

うちの長女もそうでした!!
双子なので長男は全然吐かないのに長女だけよく吐く子でどうしても比べてしまいました💦
でも暫くすると段々吐かなくなってきたので様子見で大丈夫だと思います👏
うちは母乳+ミルクとかしてたので飲ませ過ぎもあったかもしれません笑

• りったん

りったん

ありがとうございます。ゲップも下手なのでよく吐き戻しはあったのですが、噴射は初めてだったので心配になりました。
    うちも母乳+ミルクなので様子を見て量もかんがえないといけないですね(´・ω・)

• 5月23日
はちはち

3ヵ月の男の子のママです(^ ^)
息子も噴射のように吐くことがあり、最初はビックリしましたが検診のときにお医者さんに質問すると、いつもとなんら変わりなければ大丈夫とのことでした(^ ^)
乳幼児は母の免疫力を持って生まれてくるので半年くらいは風邪もひかないみたいですよ(^ ^)
そのほか先天性の異常がある場合は、ミルクが詰まって息ができないなど、なんらかの支障が出てくるようです(^ ^)

• りったん

りったん

機嫌もいつも通りですし、息が詰まったり呼吸が苦しそうなどはないので様子を見ます。ありがとうございます。

• 5月23日
にに

私の子もその月齢の頃しょっちゅう
マーライオン吐きしてましたよ😅
どうやら飲ませすぎだったみたいです😭
1度調整してみてはいかかでしょうか?☺️