※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
雑談・つぶやき

滋賀県守山市に住んでるママさんで、同じくらいのベビちゃんがいる方い…

滋賀県守山市に住んでるママさんで、同じくらいのベビちゃんがいる方いませんか??

ママ友がほしくて、ベビマとか参加してますがなかなかできません(´・д・)
ママ友になっていただける方、よろしくお願いします♪笑
やり方は分からないですが、グループラインみたいな物とか、一緒に公園に遊びに行けたりしたら嬉しいなーと思います☺️

コメント

haママ

はじめまして、わたしも守山に住んでいます。
同じ6ヶ月の息子がいます(*´ω`*)
是非仲良くさせてください♪♪

• k

k

わぁー同じですね(n´v`n)
    うちの子はかなり大きめですが笑
    ベビマとか、ママさん交流のイベントとか参加してますか??
    なかなか無くて😭
    ぜひぜひ仲良くしてください♪

• 5月23日
  • haママ

haママ

仲良くしましょう‼(’-’*)♪わたしはまだそんなに参加したことはないです。月1のサロンに行くぐらいです。これって連絡先どうするのかな?乗せちゃったら駄目ですよね?

• 5月23日
  • k

k

そうなんですよねー
    なんかオープンにやり取りできるアプリとかあればいいんですけど💦
    せっかくだし、みなさんで喋ったり遊んだり、少しの時間でも出来たらなぁと思ってるのですが☺️

• 5月24日
3児ママ

隣の栗東市に住んでます。下の子が6ヶ月なので同じですね✨
守山の閻魔堂公園よく行きますよ😊

• k

k

私も週1回は閻魔堂公園行きます☺️
    住んでるところが琵琶湖大橋に近くて、そこまで頻繁には行けないですが💦笑
    もしかしたら会ってるかもですね♪

• 5月24日
  • 3児ママ

3児ママ

今育休中なんですが、職場が堅田なのでよく通ります😊ピエリもよく行きますよ✨

もしかしたら会ってるかもしれないですね☝🏻

• 5月24日
  • k

k

ピエリのフードコートの滑り台があるところで遊ばせてます☺️
    まだおすわりしか出来ないですが、こけても床がふわふわなので安心ですよね♪
    私も堅田たまーに行きます❤️
    大学時代はチャリで橋渡ってました!笑

• 5月29日
プジコ

こんにちは☺️
私も市内に住んでいます!よければ仲間に入れてもらえると嬉しいです😆
今週にほほえみセンターと赤ちゃんサロンにデビューしました✨

• k

k

お返事遅くなりましたー💦
    ほほえみセンター私も行こうか迷ってました!!
    月一で体重とか身長とか測ってもらえるんですよね??
    もう行かれましたか☺️?

• 5月29日
  • プジコ

プジコ

ほほえみセンター行ってみました!利用者少なくてガランとしてました😅
    体重測定とかイベントがある日はもっと多いみたいで、人気のものはすぐに定員になるみたいです💦

• 5月29日
  • k

k

やっぱりイベントない日はガランとしてるんですね💦
    3ヶ月のベビちゃんでも楽しめそうなオモチャとか場所?ってありました??
    質問ばっかりすいません(´Д`ι)

• 5月29日
  • プジコ

プジコ

3ヶ月にはまだ早過ぎる感じです💦0歳児のみに開放してる時間帯があるのですが、お母さん同士の交流がメインかなと思います😉
    おもちゃや絵本で遊べるようになったら、子どもも楽しめると思います❗️もっと大きい子向けの遊具は豊富でした✨

• 5月29日
  • k

k

やっぱりそうですよね💦
    私も完全におすわりができるようになったら遊ばせに行こうかなーと思ってます☺️
    ママ友作らないと毎日暇…というか息子としか話してないので笑

• 5月29日
  • プジコ

プジコ

子どもにはまだ早いけど、ママ向けのイベントもあるのでぜひ✨私は離乳食教室とバランスボールエクササイズに参加する予定です❗️あとベビマも…
    ほんと、毎日ヒマで💦ほほえみセンターの職員さんとたくさん喋ってきました😅

• 5月29日
  • k

k

そうなんですねー♪
    ちょっと覗いてみますd(゚ε゚*)
    ほんと暇ですよね笑
    なんか工事してた気がするんですけど、車でも行けました?
    それとも近くに止めて歩いて行かないと行けないですかね?💦

• 5月29日
  • プジコ

プジコ

そうそう、工事してます👷
    正面から駐車場に入れないので、裏から回り込んで入れるようになってます!
    ほほえみセンターが建ってる角を曲がったら看板が出ていてすぐわかりましたよ☺️

• 5月29日
はらっぺ

こんばんは♡
栗東ですが、9ヵ月の子供がいます😉
良かったら仲良くして下さい♡

• k

k

お返事遅くなりました😭
    うちの子はもうすぐ生後7ヶ月ですが、たぶんはらっぺさんのベビちゃんより大きいです❤️笑
    栗東って、赤ちゃんが遊べるような所ってありますか??

• 5月29日
  • はらっぺ

はらっぺ

私の子供もめっちゃ大きいですよ😂笑

児童館以外ですかー?私は児童館しか行ってないんですよー😅😅
    私もママ友欲しいですー♡

• 5月29日
  • k

k

でも女の子だし、うちの子に比べたら全然だと思いますよ❤️笑
    完ミなのでプクプクです😅
    私は近所の児童館がイマイチなので、少し遠出してますー💦
    ベビマとか積極的に行ってもなかなかママ友できないです…😭

• 5月29日
  • はらっぺ

はらっぺ

私は完母ですが、めっちゃプクプクです💦腕はちぎりパンです!笑

ベビマとかも行きたかったんですが、一度も行けず…児童館でみんなと話すぐらいです😣
    ベビマとかは何ヶ月ぐらいの子がいるんですかー?やっぱ6ヶ月ぐらいまでですよね??

• 5月29日
  • k

k

お返事遅くなりました💦
    私の息子もちぎりパンです笑
    早く動けるようにならないとやばそうです😅笑
    雪見だいふくみたいで可愛いですが❤️

ベビマはハイハイまでって書かれてましたが、普通にハイハイしてる子も来てました♪
    私は草津のに行ってました☺️

• 6月11日
ピーコ☆

初めまして!私も守山に住んでます(^-^)お子さんの月齢も近いですね!よろしくお願いしますm(_ _)m
ほほえみセンターのふれあい遊びの日は手遊びとか絵本の読み聞かせが終わった後、月齢別や学区別の集まりがありますよ(^^)

• k

k

月齢同じですねー♪
    嬉しいです🤗
    月齢別があるのは嬉しい!!
    行ってみますー☺️

• 6月11日
  • プヨヨン

プヨヨン

横入り失礼します🙇⤵春に守山市に引っ越します。同じ守山市なのでコメントしてしまいました💦よかったら仲良くして下さい😊

• 1月31日
  • ピーコ☆

ピーコ☆

こんばんは!守山にようこそー🍀😄私も地元ではないのでくわしくありませんが、よろしくお願いします😊

• 1月31日
み

はじめまして。
かなりまえの投稿なのに、コメントしてしまってごめんなさい
私もママ友と呼べる友達が全然いなくて…よかったらお話したいです!

• k

k

かなり前ですが…気付けなくてすいません💦
    ママ友さん出来ましたか☺️?
    また機会があればお会いしたりしたいですねー♪

• 1月31日
プヨヨン

今さらのコメント失礼します🙇⤵春に守山市に引っ越します🌼よかったら仲良くして下さい😊

• k

k

いらっしゃいませー☺️笑
    こちらこそ、仲良くしてください♪

• 1月31日
  • プヨヨン

プヨヨン

お友達作るならやっぱり支援センターとかですかね??住みやすいですか??

• 1月31日