※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

排卵検査薬が陰性でも、高温期に入ってもまだ排卵が起こる可能性があります。AMH注射で卵胞を育てているため、排卵してしまったか不安です。排卵検査薬の結果は変化なし。明日のエコーで確認します。

いつもお世話になっています。排卵検査薬が陰性なら、高温期に入ったとしても排卵はまだということもあり得ますか?😔
初めての人工授精に向けてAMH注射で卵胞を育てています。19日から1日置きで打ってもらい、明日エコーで卵胞チェックする予定なのですが、今朝の基礎体温が高温期の範囲になってしまい、排卵してしまったのかと不安です。。排卵検査薬は22日に陽性に近い濃さの反応があってから少しだけ薄くなり、それからずっと同じような薄さが続いています。排卵していないといいのですが・・😔

コメント

コメダシロノワール

私、一度排卵検査薬が濃い陽性反応が出て、それから薄い日が続き、でも基礎体温は低いままでそのうちまた濃い陽性反応が出てその後基礎体温が高温期にって事がありました。
もしかしたら、最近急に暑くなりましたし、その関係で体温が上がってしまったって事もあるかもしれません。
排卵していない事を祈りましょ🌸
あと、例え排卵していたとしても、卵が他にも育っていれば、それを排卵誘発で排卵させれるかもしれません。
良い方向に進む事を祈っています😌🌸

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    濃い陽性反応が出てもまた反応出ることがあるのですね😳!
    確かに暑くなってきましたし、気温のせいだといいのですが💦
    温かいお言葉ありがとうございます☺️💓

• 5月24日