※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

会陰切開の痛みで座れず、クッションも効果なし。右側を切っているため、左側に傾いて座ると食事も難しい。痛み止めが必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日出産したのですが、会陰切開の傷が痛くてまともに座れません(´×ω×`)

病院に円座クッションがあるのですが、全然意味が無いような…

右側を切ってるので、左側に傾いて座ってますが、ご飯も食べにくいし困ってます><

クッションのサイズとかも関係ありますかね?

とりあえず痛み止め貰うべきでしょうか??

経験者のみなさまアドバイス下さい(__)

コメント

りこ27

出産おめでとうございます!

私もそうでした(−_−;)
傾いて座るか正座しかできなかったです。でも日が経てば座れるようになりましたよ(^^)

MamDevil

凄ーい✨予定日まで一緒(*´∇`*)

導入剤もらったんですね!
寝不足解消は、羨ましいです❤
身体がやられてますね(TT)

看護師さん強いな~ってかんぢですね!
わからないですよね?なってみないと(笑)

ぶっ飛ぶと思いますよ😆💕
お互い育児、頑張リましょう👍

deleted user

出産後3日目からがピークでした!
まだまだ痛くなると思います

私は痛み止め貰ったら多少は良くなりましたが3日目からは痛み止め効かず
寝れなくて座れなくて歩けなくてしんどかったです

でも個人差あるので
痛み止め貰ってみたらいいと思いますよ!

かおぴす

出産おめでとうございます!お疲れ様でした(*^_^*)

切開の傷は痛いし違和感ですよね。私もしばらくはトイレやしゃがむ動作が怖かったです。裂けるんじゃないかと思って(笑)

看護師さんに言えば痛み止めもらえる筈です!気休めかもしれませんが、飲まないよりいいと思いますよΣd(・ω・*)ゆっくり身体休めてくださいね♡

さとmama☺︎

出産おめでとうございますo(^▽^)o💓

オマタ痛いですよね(>_<)💦💦💦
病院の円座ってクッション薄くないですか?
分厚い方が傷が触れないから楽ですよ✨
私も病院の円座ぢゃ痛くて座れなくて、半ケツ浮かして座ってました。笑
2週間はまともに座れなかった記憶があります(´Д`)🌀

どうしても痛かったら貰えると思いますよ😋
でも、昨日の今日なのでどうしても痛いと思います(;´Д`A🌀

deleted user

出産おめでとうございます♡

痛いですよね!
私も痛み止めもらうほどでは
なかったのですが
なにしてても痛かったです😭
寝返りもうまいこと
できなかったり立ち上がるのも
歩くのも座るのもきつかったです💧
円座クッションでも普通に痛かったです😭
でも2週間もすれば
痛みもうなかったです!
多少の違和感?はありましたが😢
1ヶ月たつ頃には
全く痛みも違和感もなくなってましたよ😄
今は辛いと思いますが
なんとか耐えて頑張ってくださいね😭
あまりに痛いようでしたら
痛み止めもらった方がいいと思いますよ😭

victory

痛み止め貰えるならもらった方が
いいですよ(•̀ω•́)✧

私も痛すぎてすぐ貰いましたもん笑

私は円座があれば楽に座れましたが
トイレだけがどうしても
我慢出来ない痛みで…(・д・。)

で、産後4日目に抜糸してもらいました!

まだちょっとトイレした後しみて
痛いですが抜糸前とは全然違いますよ♪

はるママ

やばいですよね。。
私の病院は後陣痛のために痛み止め貰えて飲んでましたが、会陰切開の痛みは弱まりませんでしたよ😱

体疲れてるのにずっと立ってたいですよね。ご飯も座ってゆっくり食べれないし。リクライニングベッドだったら少し起こして、もう寝たきりのようにご飯食べてました。
こればかりは時が立たないと、、
激痛は1,2週間で終わりますが一ヶ月後には違和感も何もなくなりますよ!

すー


皆様コメントありがとうございました!!!
痛いとは聞いていたけど、こんなに辛いとは…という感じで(´×ω×`)
まだ、どの体勢が楽かも分からないので試行錯誤してます。。

私の場合は、腰というか尾てい骨あたりもかなり痛くて看護師さんに相談したら、分娩時間が短かった分、急激に負担がきてるのかもねーなんて言われてダブルでダメージきてますが、とりあえず痛み止め貰えました!!!
痛み止めは気休め程度に考えて、時間が解決してくれるのを待とうと思います★

MamDevil

私も昨日の朝、出産しました\(^^)/💓
誕生日同じですね😌🌟

切開の傷、辛いですよね💦
私も昨日は何がなんだかってかんぢでしたが、今日歩くのも辛かったので痛み止めもらいました(つд⊂)

クッションも使ってるんですが、気休めなのか?とか思っちャうくらいですよね😵

モコ★さんは今日になってまた辛かったリしますか?

すー


昨日だったんですね♥
同じ日に産んだなんて、嬉しいです!!!

トイレが部屋の目の前にあるんですが、そこまで歩くのも辛いです( ³ω³).。O

昨日より、全身の筋肉痛が加わった分辛さも増した気がします…。。

MamDevil

私も嬉しいです(^w^)
モコ★さんは、予定日いつだったんですかー😌?

凄いわかリます(T_T)💦
私も筋肉痛半端ないです!
昨日は産後で何がなんだかってかんぢだったけど、今日は自覚症状出てきて色々辛いですよね😣💔

すー


今プロフ覗かせてもらったら、予定日も同じでした!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日は、テンション上がって寝れないだろうけど無理にでも寝なさいってことで睡眠導入剤もらって強制的に熟睡したので、今までの寝不足とかも解消されてスッキリしたんですが、なにせ身体がボロボロですよね><

新しい命を産み落としたんだから、そんな楽なわけないでしょ!!!なんて看護師さんに言われましたが、出産前は産後のことあんまり知らないから余計辛く感じるのかなーと思ってます(;´Д`)

私は今日から少しずつお世話始めるので、可愛さで疲れ吹っ飛んだらいいなーと期待してますヾ(´。••。`)ノ