※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの交換方法について、みなさんはどのようにしていますか?

パンツタイプのオムツってオムツ交換難しくないですか?(´・ω・`)
完母なのでゆるゆるうんちです!
両サイドやぶいて拭いてそのあと
今までなら下オムツ敷いてましたが履かせるタイプだと
一度すっぽんぽん?みたいな感じになりますよね?
その間にオシッコとかされたら残念って感じですか??
みなさんどやって変えてるから教えてください!

コメント

し

うちは、夜とウンチの後はテープタイプにして併用してます♪
テープの方が枚数多いですしね!

  • まお

    まお

    うんちの後テープタイプにするの良いですね(^ ^)
    参考にします!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月24日
とんがりボーイ

腰がすわってからパンツタイプにしました(^^)
4ヶ月だとまだまだテープタイプで良いと思います(^^;

  • まお

    まお

    お祝いでいただいたパンツタイプがサイズアウトしそうなんです(´・ω・`)

    • 5月24日
  • とんがりボーイ

    とんがりボーイ

    なるほど💦
    それは早めに使いきらなきゃですね( ; ゜Д゜)

    あらかじめ、100均とか安くに売ってる使い捨てのシートを下にひいとく
    新しいオムツを片足に引っかけといてオムツを交換する
    って感じですね(^^;
    うちの場合は男の子でおしっこの時はピュッと飛ばされるのでおしり拭きをかけてました。
    女の子は流れるんでしょうか?(^^;
    その辺は分からずでスミマセン。
    あと、個人的な感覚ですが、同じ大きさでもテープよりパンツの方が大きく感じました(^^;

    • 5月24日
  • まお

    まお

    そうなんです!
    捨てるにはもったいないので(´・ω・`)

    女の子は量によって流れる時と
    すこし飛ぶ時があるので
    できれば下に敷く方がよさそうです!(^ ^)
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
ままり

離乳食始めるとうんち固くなってくるので、それからパンツタイプにしても良いんじゃないですか?(^^)

  • まお

    まお

    うんち固くなるんですね!!
    お祝いでいただいたパンツタイプがサイズアウトしそうなので使いたくて(´・ω・`)

    • 5月24日
マリコン

ペットのおしっこシーツを敷いて変えてます!
使い捨てで楽だし値段も高くないし外出にもかさばらないので楽ですよ🙂

  • まお

    まお

    毎回それを下に敷いて変える感じですね!!(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 5月24日
こえだちゃん

うちは両サイドやぶった後に折り曲げて下に敷いてます😊
敷かなくてもパッパっと履かせるの早くなりますよ⸜( *´꒳`*)⸝秒です(笑)

  • まお

    まお

    背中の方までだーっと伸びていてもとりあえず半分に折り曲げてって感じですか?
    まだ履かせるのに随分時間がかかってオシッコされないかヒヤヒヤです(笑)

    • 5月24日
deleted user

生後4ヶ月だとまだパンツタイプは難しいかなーっておもいます!
オムツ替える時、両サイドが、びりっと破けるようになってるのでテープタイプのオムツと変わりないです!
なのでおしっこされそうな時は、サッッと被せますww

  • まお

    まお

    お祝いでいただいたパンツタイプを消費したくて(´・ω・`)
    両サイドびりっと破るまではできて、
    テープタイプだと新しいオムツをしたに敷くと思うんですが、
    パンツタイプだと履かせるのまでの間古いオムツはまだお尻の下って感じですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、それはサイズとかもあるし消費したいですね、、(・Д・)
    そうですね、オムツ履かせるときは下に引けないのでスッポンポンかも!
    でも2秒ぐらいで履かせれるしその間におしっこされた事はまだないです!笑

    • 5月24日
  • まお

    まお

    そうなんですね!
    まだ慣れなくて両足足通すのに一苦労です!
    練習あるのみですね(^ ^)

    • 5月24日
まま

わたしもパンツタイプ苦手で
いまでもテープタイプ使ってますよ\( ˆoˆ )/
テープのが安いし枚数多いし🎶

  • まお

    まお

    テープタイプの方が安いんですね!
    ころころ転がりませんか??

    • 5月24日
  • まま

    まま

    おもちゃもたせてます!
    無理そうならパンツタイプにしますが
    基本テープです!
    一応どっちも買ってます\( ˆoˆ )/

    • 5月24日
  • まお

    まお

    そうなんですね!!
    まだ寝返りはできず、ただ消費のためにって感じなんです(´・ω・`)

    • 5月24日
めい

オムツ替えシートを敷いて、
その上に広告をしいて
それから拭いてます ☆
寝返りを初めて、変え難くなったので
パンツタイプにしました〜

  • まお

    まお

    お出かけの時も広告持ち歩いてますか??
    まだ寝返りはしないんですが
    頂き物を消化しないとサイズアウトしそうで(´・ω・`)

    • 5月24日
リエ

オムツ交換時に、動き回るためパンツタイプにしました。交換が可能なら、安価だしテープタイプで良いと思います。

あと、汚れたオムツの横を切って半分に折ってお尻おろしてます。

  • まお

    まお

    まだテープタイプで大丈夫なんですが、頂き物を消費しないとサイズアウトしそうで(´・ω・`)
    拭いてから半分に折るってことですよね?

    • 5月24日
  • リエ

    リエ

    はい、拭いてから半分におります。

    • 5月24日
  • まお

    まお

    ありがとうございます!

    • 5月24日
deleted user

固形のうんちになるまでは、うんちのあとと、寝るときはテープ使ってましたよ😃

  • まお

    まお

    まだまだテープタイプで大丈夫なんですが
    頂き物を消費しないとサイズアウトしそうなんです(´・ω・`)

    • 5月24日
りこ

甥っ子のオムツ変えの時に、履くのはパンツだけと、用心してテープタイプを敷いてましたよ(^^)

  • まお

    まお

    その方法も良いですね!
    オシッコされると残念ですもんね(笑)

    • 5月24日