※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
お仕事

アミューズメント施設で働く妊婦の女性が、パワハラ上司から怒鳴られて退職を決めた。社長は妊娠を喜び、フォローしてくれたが、不安が残る。

お仕事の愚痴聞いてください。わたしは今アミューズメント施設で正社員として働いていて夕方4時半~夜12時半までの勤務です。妊娠が分かってから走ったり動き回ったり接客したり立ちっぱなしの仕事だったので8月いっぱいで退職しようと考えてました。ですが昨日上司(まだ妊娠を伝えていない)から理不尽な事で怒鳴られ、わたしが冷静に怒鳴られた事に対して返答するとまた大きな声で怒鳴るお客様の前でもお構いなしに怒鳴られ、さすがのわたしもイライラしてしまいわたしはもう会社辞めるのでと告げてしまいました。ちなみにその上司はサイコパスの様な人で今まで辞めてきた方は理由はその上司との人間関係でした。パワハラにも当てはまります。今までずっとずっとなにを言われ続けても我慢我慢して、すみませんすみませんと謝るだけでしたが、さすがに自分の感情が今不安定なのでその後も悔しくて涙が止まらずストレスでお腹も痛くなるし仕事どころじゃありませんでした。その後に社長がきたのでその上司のこと実は妊娠していた事を伝えました。その社長は妊娠についてはとても喜んでくれましたし、上司のことに対してもすごくフォローしてくれました。実際働けるまで働きたかったのにその上司と仕事していくのは難しいなと自分で思い退職を決めました。それでもこれで良かったのかなこれから大丈夫かなと不安ばかりです。

コメント

桃栗

その上司、病気ですかね?そもそも怒鳴るとか有り得ない…妊娠中だと知らなくても有り得ない…。
謝り続けるのって凄くストレスですよね。
因みに私もクレーム応対の仕事で特に荒れてる所で妊娠初期を過ごしました。一日中罵倒されて謝罪するこの状況じゃ母子共に殺されると思って、多少マシな所に異動して無事出産できました。

逃げるが勝ちって事もありますよ♡
お身体大事になさってください♡

• ちいちゃん

ちいちゃん

本当に従業員みんなあの人は病気だと言ってるくらいサイコパスな人でわたし以外の従業員もその人にかなり気を遣っています。゚(゚´Д`゚)゚。
    ストレス感じてお腹の子に少しでも影響あれば
    嫌なので退職を決めました(><)
    赤ちゃんを守れるのはわたしだけです!
    赤ちゃんのことを考えて決めたこと、
    後悔しないように残りの妊婦生活
    楽しみたいと思います♡ありがとうございました♡

• 5月24日