※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の予防接種について、1種類ずつうつか同時接種か悩んでいます。同時接種で早く終わらせたいが、副反応がどの接種から出たか分からなくなる心配があります。1種類ずつうつと間隔を開けると、次の接種が出てきたりして迷うと言われています。皆さんはどうしましたか?

生後2ヶ月の娘がいます!!
予防接種を受けようと思うんですが

皆さんは1種類ずつうちましたか?
それとも同時接種しましたか?

早く終わらせたかったら同時接種。
でもデメリットとして副反応が出た時どの予防接種で副反応が出たのかわからなくなる。

1種類ずつうつと時間がかかり次打つのに間隔を開けなきゃいけなくそーしてるうちにつぎに打てる予防接種が出てきたりと分けがわからなくなるとか言われたりで

どーするべきなのか頭抱えて悩んでます。

みなさんはどうしましたか?

コメント

ゴロぽん

大体のところがら同時接種ですよ。
その時期に打てるのを全部打つ先生と、
両腕二種類づつの先生が多いかと思います。
うちは両腕二種類づつの先生でしたが、
打てるの全部の先生のが多いみたいです〜。

• りん

りん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    電話して聞いたらそこは親が決めてくださいと言われて優柔不断の性格のせいか悩んでしまって笑

• 5月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

難しいですね…🤔

一本ずつだと大変だし、
    1度に何本もかわいそうなので、私は2本づつをオススメしちゃいますけどね😃

• 5月23日
コキンちゃん27

うちは同時接種で一度に四本とか受けてました。
この前熱が38度以上出てしまったのですが、打った腕みて、どの予防接種の副反応かわかったみたいでした!

コウ

うちは2人とも同時接種しましたが、妹は1つずつ打ったらしいですよ。
妹がかかってる病院の先生も、頭が固くて少し古い考えらしくて、1つずつにしたらしいです。
私は中々病院に行けないし、仮に行けたとしても、何回も病院に足を運ぶのが嫌で、同時接種にしました(^^;;
子供の体調などと、自分のスケジュールとか確認して予定を組んでみてはどうですか?

すい

私も昨日予防接種にいってきました!同時に3つ打ってきました😭かわいそうとは思ったんですが、何回も病院にいって、風邪とか引いても嫌なので頑張ってもらいました🙋
一応発熱時の対応とか確認してきたのでこまめに観察はしてます!悩みますよね‼( ;∀;)

ゆう

私の病院は2種類ずつです😊
アプリで登録したのと違う日程になって混乱するかな〜と思いましたが、先生が任意のもの含めきちんとスケジュール組んでくれましたよ✨

ちゅら

今日、4種類一気に受けてきました😣
私の行った病院では
先生が同時接種推奨してました(*´-`)
どうしても分けて受けたい人は相談してください。っというスタンスでしたよ😊
病院によっても違うみたいなので悩みますよね💦
私も悩みましたが、予防接種はこれからも続くし、種類も増えるし、
痛い思いをする日を増やすのは可哀想だなと思って
一気に受けました(*´-`)