※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
子育て・グッズ

里帰り出産中、父と子供のしつけについて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

現在、里帰り出産のため実家に帰省しています。

もうすぐひとりっこが終わる子供に今のうちに思い切り甘えさせたい自由にやらせてあげたい私とは反対に私の父はちゃんとしつけをするように言ってきます

一軒家ですが家の中を走り回るとおとなしくするよう言われたり、父の好きなテレビの時間は静かにするよう言われます。イヤイヤ期まっさかりで、かんしゃくをおこすのは仕方がないのですが、我慢させないといけないとか色々言われて、父がいるときはずっとハラハラして気疲れしてしまいます。

もちろん父が言ってることは正しくてちゃんと私が子供に教えてあげないといけないのはわかってはいるのですが、ちょっと納得がいきません。

こういうとき、どうしたらよいのでしょうか?

コメント

スヌーピー

できるだけ別部屋にいるなどして
対策するしかないですね(>_<)

• ちがや

ちがや

そうですね。
    なるべくそうするようにします。

ありがとうございます

• 5月23日
える

躾のメリハリは一人っ子でもそうじゃなくても大事かなと思います。

お父さんの好きなテレビの時間は違う部屋で過ごしたり、外行ったりとか(;´∀`)

あとは、お父さんに言われる前に『だめだよ』ではなく『歩こうね~』とかちがやさんが忍者の物真似して忍び足してみる(笑)とかですかね( ̄▽ ̄;)

• ちがや

ちがや

そうですね。
    父が怒る前に回避できるように、気をつけます
    ありがとうございます

• 5月24日