※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

息子が帽子を拒否していますが、保育園ではかぶっているようです。どうしたらいいでしょうか?

帽子拒否です!
冬はニット帽かぶせてて逆に早くかぶせろ!ってくらいだったのに。笑
保育園ではかぶってます。
去年の夏もかぶってました。
どーした息子!

コメント

moyo

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́) <ぼく、も〜っとカッコイイのが欲しいよ!

• なおま

なおま

そーゆーことかー!
    仕事の休憩中にダッシュで西松屋で買った990円のじゃダメか息子ー!
    でも西松屋ぽくない、どシンプルなアウトドアちっくなやつなんだよ息子ー!
    あんたクマとか車とか付いてるいかにも的なの似合わないでしょその顔ー!

• 5月23日
ちゃみこ☆

うちも夏用の帽子になってから拒否られたー!って思ったらゴム紐が嫌みたいでゴム紐しなかったら嫌がりませんでした
ゴム紐問題ではなさそうですか?

• なおま

なおま

去年のはゴムひも付きでしたが問題無しでした!
    今年買ったのがナイロン?みたいな素材なのでもしかしたらシャカシャカした感じが嫌なのかも!…でもお店で試着させようとすると基本嫌がって怒ります!笑

• 5月23日
★奈緒☆

選ばせてあげるといいのかも?
うち去年値下がりしてたから買い置きしてた帽子見向きもせず、友達からお下がりで貰ったアンパンマンしかかぶってくれません(笑)

• なおま

なおま

なるほどー!確かに…
    ついつい自分の好みで…服に合わせやすそうだから…とかで選んじゃうんですよね(^^;;
    これからさらに暑くなると思うので熱中症予防にもかぶせたいんです!今度お店で選ばせてみようかな♪

• 5月23日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

そうなんですよ。
    ド派手なピンクのアンパンマンを毎日被りたがるからオサレしても台無しです(笑)
    まぁ、喜んで被ってくれるからいいかなぁと思っています。
    お子さん被ってくれるといいですね❤

• 5月23日