※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

生後40日の息子が黄疸で、肌や目が黄色いまま。母乳性の黄疸と言われていますが、色が戻るのはいつでしょうか?うんちは問題ないけど、病気が心配です。

黄疸について質問です。
今日で生後40日になる息子がいます😊
入院中から黄疸があり光照射?する保育器に
入っていました。

でも未だに肌は黄色いし、目も黄色いです…
完母なので、母乳性の黄疸だろうと
言われたのですが、いつになったら
色が戻ってくるのでしょうか?😫

うんちは問題なさそうなのですが、
もしかしたらなにか病気があるのでしょうか?😢

コメント

まろん

3ヶ月くらいにだいたい治ったかな?って感じでした!
1人目も2人目も2回以上入院してます。
1人目は生後55日でまだ黄色いですよー!
うんちが白くなったり、母乳を飲まないなどなければ大丈夫ですよ(*^^*)

キタミまま☆

うちの子も、入院中から黄疸の数値が高くずっと日サロでした。
退院してからも一ヶ月半~2ヶ月くらいまで、3~4回再入院しましたよ!
私も母乳性と言われましたが、1人目は何ともなかっただけに、とても心配でした。白目も涙も黄色かったし……

でも問題があれば大きな病院で診てもらうよう言われるはずですし、もうしばらく様子見ですかね!3ヶ月する頃には色もだいぶ落ち着きましたよ!
ちなみに3人目も黄疸が出て同じく2ヶ月くらいまで入退院繰り返しましたが、今では真っ白です!

今は心配ですが、何ともない事を祈っています✨!

まめ太まま

うちは徐々に白くなっていったと思っていましたが写真見返すと2ヶ月くらいまで黄色味強かったです。
母乳性は長引くみたいですが、ぐったりしたりウンチの色が正常であれば良くなっていくと思いますよ😌

s。💓

1ヶ月では治んなかっですねー
うちは光線治療もしましたけど、3ヶ月入った頃に白くなって今じゃ美白ちゃんです❤

ふらぺちーの

まとめてのお返事ですみません💦

皆さんご回答ありがとうございました!
3ヶ月入る頃には白くなると言うご意見が多く、とても楽しみです🤣
うんちもよく出ますし、おっぱいもよく飲むのでこのまま様子を見ようと思います!