※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
その他の疑問

今回は主人の鼻血の事で不安になり投稿します(´・ω・lll)最近、お風呂入っ…

いつも妊娠のところでお世話になっています♡

今回は主人の鼻血の事で不安になり投稿します(´・ω・lll)
最近、お風呂入ってる時などちょくちょく鼻血を出していました。。。
それは、温度が高くなりのぼせてるんだろうなあと解釈しあんまり気にとめていなかったんですが、さっき何もしていないのに寝室でドバドバと出てくる鼻血が起きました。・゚・(ノД`)・゚・。

布団や服などが汚れるほどです(´・ω・lll)止まるのも時間がかかりました(つд⊂)

主人の休みの日がまだまだ先で早くに耳鼻咽喉科連れて行きたいんですが行けなくて(ノω-、)
何かの病気??と不安に思ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
出るのはいつも右鼻です(ノω-、)
同じ経験した方などいらっしゃいますか?

コメント

mii◡̈♥︎

経験談ではありませんが
鼻血が出る理由としては

鼻を強くかみすぎる。
粘膜が元々弱い。
高血圧。
脳?か何かの異常。

などですかね?💦

私の父は鼻を強くかみすぎる
のど、粘膜が弱っていた為
よく鼻血が出ていました💦

あまりにも鼻血が出るから
耳鼻咽喉科で、出血する
鼻の中血管を焼いて潰し
ました(^^;;

それ以来鼻血は出なく
なりましたよ\(°Д°)/

1度、耳鼻咽喉科で
診て貰った方がいいと
思います(*´ω`*)

旦那さま、お大事に...

よぽ

私もお風呂上がりや飲み会中などよく鼻血を出してました。
1〜2時間止まらないとかザラにありました。
お酒を飲んで鼻血って肝臓がヤバイのかと思い、耳鼻科に行ったところ、
・切れやすい血管が鼻の出口付近にあり、無意識に触っているのでは
・花粉、アレルギー
とのことで、初めは止血剤をもらいましたが、その止血剤が私には合わず、結局焼いてもらいました。
怖かったですが、麻酔もしてもらったのであまり痛いとは感じませんでした。
それからは出てもティッシュに少しつく程度ですぐに止まります。
費用も私が行ったところでは3500円程度だったと思います。
ご参考までに。

アルト

私も鼻血が出るのは決まって左ですね(・_・;
元々鼻の粘膜が弱いので鼻をかみすぎたりすると、すぐ切れますσ^_^;
一度病院に行く事は必ずなさってくださいね>_<

はるママ

私の弟も一時よく鼻血出してました。しかもドバドバΣ(´□`;)
配達作業中に出たりもあったみたいで、耳鼻科に行って焼いてもらったみたいです。あと止血剤の薬もらって今は出てません。
粘膜が傷ついてたかしてたみたいです(^^)
鼻血出たらびっくりしますよね(TT)

deleted user

痛いですが、焼いてもらうといいですよ♪

きなこ

妊婦さんは鼻血出やすくなりますよ◟̑◞̑私も普段出ないのに、妊娠したら頻繁に鼻血出してました(´•౪•`)さすがにドバドバまではいきませんが、一応耳鼻科で診てもらった方が安心出来ると思います◟̑◞̑

asuka☆

返事が遅くなりすみません(´・ω・lll)
主人は、鼻を全くいじらずに血が出てくるので不安になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

来週の休みに耳鼻咽喉科に連れて行こうと思います!!
ありがとうございました((*´艸`))

asuka☆

返事が遅くなりすみません(´・ω・lll)
またまた今日も右からお風呂入ってすぐに鼻血が出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。
休みに耳鼻咽喉科に連れて行こうと思います!!

asuka☆

返事が遅くなりすみません(´・ω・lll)
弟さんもよく鼻血出していたんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ドバドバ出てくると本人より私が慌ててしまいます(つд⊂)
今日もお風呂入ってすぐに鼻血〜言われてその時も結構な量が出ていたので怖くなりました(つд⊂)

休みに耳鼻咽喉科に連れて行こうと思います!!
鼻の粘膜を焼いてもらうのも視野に入れていきます((*´艸`))

asuka☆

一度耳鼻咽喉科で診てもらおうと思います((*´艸`))
痛いんですね。。。
主人には我慢してもらいます((*´艸`))笑

asuka☆

返事が遅くなりすみません(´・ω・lll)
一度耳鼻咽喉科で診てもらった方がいいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
次の休みに耳鼻咽喉科で診てもらおうと思いますo(>ω<*)o

asuka☆

返事が遅くなりすみません(´・ω・lll)
1時間とか止まらないと怖いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
今日もお風呂入ってすぐに鼻血を出していたのでやはり病院に連れて行こうと思いました!!

皆さんに鼻の粘膜焼くとのアドバイス貰ったので一度視野に入れて診察してもらおうと思いますo(>ω<*)o
お値段までありがとうございます♡参考になりました゚+。(*゚Д゚*)。+゚