※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palco
妊娠・出産

健診で流産が分かり、手術を控える32歳女性。悲しみに包まれ、不安な気持ち。

今日、健診に行きましたが心拍が確認できず、8wですが流産になりました。明後日手術をします。本当に辛すぎて、今も涙が止まりません。折角、授かった命なのに…頭の中が真っ白になりました。先生は、何度もあなたのせいじゃないよ。と慰めてくれましたし、また妊娠できると言ってくれましたが、人生でこんな辛い事があるのかと思う程悲しいです…後3ヶ月で32歳になりますし、先の事を考えても不安で仕方ないです。こんな投稿ですみません…

コメント

みるく

辛いですよね。。私も去年の夏に流産して手術しました。。
ゆっくり休まれてくださいね。

• palco

palco

有り難うございます。病院から帰って涙が止まりませんでした…でも、ひとしきり泣いて今は少し気持ちを落ち着けようと…私たちを選んでくれた事に感謝して、きちんと送り出してあげないとと思います…また、近い内に戻ってきてくれると願っています

• 5月23日
  • みるく

みるく

私も大号泣しました。
    毎日泣いても泣いても、まだ涙が出て来てって感じでした。
    私のところにも赤ちゃんは戻って来てくれました。きっと戻って来てくれますよ!赤ちゃんは空に忘れ物しただけです。

• 5月23日
  • palco

palco

今このコメント見て、また大号泣してしまいました。本当に有り難うございます。

• 5月23日

涙が止まらないですよね、辛いですよね、何を言われても考えてばかりですよね、
私も数ヶ月前に流産の診断を受け手術しました。初期の流産はよくあること、と言われてもなんで私が?って考えてばかりで、帰りの待合室も妊婦さんを見るのが辛くて。
私も自分の年齢のことを考えると、早く2人目が欲しくて、授かった命だったのに…
自分を責めたりしました。まだ完全にリセット出来てなくて妊活が出来ず、さらに焦りますが、今は妊娠する時期じゃないんだよーっていうお空に帰っちゃった赤ちゃんからのメッセージだと自分に言い聞かせてます(>_<)
今はゆっくり体を大事に休まれてください‼︎

• palco

palco

本当に有り難うございます。初めての妊娠で初めての流産…現実が受け入れられず、昨日は一晩中泣いて泣きまくって、旦那と二人で慰めあっては泣き、いい大人なのにねーと笑い大分情緒不安定でした。笑
    自分を責めてはいけないと言われてもどうしても、ごめんねと泣いてしまい、守ってあげられなかった、育ててあげられなかった…そんな後悔ばかりが沸いてきて…旦那は、泣きながら抱き締めて「有り難う、頑張ったね。」と。その時にそうだ!ごめんじゃなくて有り難うだなぁって。たった二ヶ月でも私達の所にやってきてくれた赤ちゃんに感謝しています。分かって直ぐに結婚記念日だったので、博多旅行キャンセルできずに行きました。今では三人のいい思い出です。明日は前処置、明後日は手術…辛すぎるけれどあと二日家族の思い出作りをしようと思います。食べたことないもん食べさせてあげよー!って、二人で決めました。本当に旦那と一緒になって良かったって今は思えます。子作りも諦めていません。早く赤ちゃんが戻ってこれるように、まずは悲しいけどお見送りです…皆様の温かい言葉、本当に感謝しています。葡萄.さんはお子さん居るから、泣いてばかりも出来ないし、本当に強い!近い内にお互いに笑顔で我が子を抱けるといいですね。

• 5月24日

処置や手術でお忙しいところ、コメントすいません(T ^ T)
号泣したり、ありがとうって笑ったり…お空に何を取りに帰ったのかな?私たちになにか伝えに来たのかな?やっぱり今じゃなかった!って思ったのかな?また来るねー!って思ったかな?って、私も考えて考えて、夜も眠れなくて泣いたり落ち込んだり、私も情緒不安定でした(^_^;)
初期の流産は約5人に1人でよくある事だよ、障害がある事が多いから生まれてこないという選択を赤ちゃんが選んだ、1人子どもいるからイイじゃない、
と私は医師に言われました。2人目だから良かったとか、そういう問題じゃないんですよね。障害があるかもしれないから生まれてこなくて良かった、じゃないですよね。
育ててあげられなくて、守ってあげられなくてごめんね、って私も責めました。でも、palcoさんはごめんねじゃなくてありがとうって思えるから強いです!
きっとpalcoさんを赤ちゃんが選んでまた来てくれますよ!今はお体を大切に…
赤ちゃん、抱っこできる日が来る事を信じましょうね!