※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊活

人工授精をしている方々の通院頻度と費用について教えてください。新しいクリニックでの6回の通院で50,180円かかりました。ゴナールエフが高額なため心配です。

こんにちは!
人工授精をしているみなさん、月にどのくらい病院通われていますか??
また、一周期あたりにかかる金額も教えていただきたいです!

今週期から新しいクリニックに通っています。
多嚢胞のため、卵胞がなかなか育たずゴナールエフ追加になってしまったのもあるのですが、計算してみたところ6回の通院(卵胞チェック、薬、人工授精)で50,180円でした。

ゴナールエフが高いのでどうしようもないのですが、、、
みなさんどのくらいなんでしょうか🤔?
よろしくお願いします!

コメント

ゆかたんとななたん

今日まさに人工授精の日です😊
私も卵胞育たず自己注射を何本もうっていて注射代だけで月に一万円。卵胞チェックの診察は月に三回程度で三回で4千円程度。人工授精に1万5千円程度でした。でも注射もあまり効果なく漢方に相談にいき、3ヶ月前から漢方始めました。すると2ヶ月目から注射なしで漢方のタンポポ茶のみで、周期12日目には17㍉の卵胞ができるようになりました!14日目には排卵済みの確認もできるようになりとても驚いています。
漢方高いから嫌だな~と思っていたけど効果が2ヶ月目から見えたので高くても注射より体に負担なくホルモンも整い絶対いいと思いました‼

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😊
    漢方私も気になっています!!!
    漢方薬局と呼ばれるところに行ったらいいのでしょうか?それともふつうの内科とかで漢方だしてもらう感じですか??
    自己注射と漢方は併用されていたんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

そして今日人工授精なのですね💡
    暑いので、気をつけていってきてくださいね〜🌞

• 5月23日
ゆかたんとななたん

漢方薬局に行ってカウンセリングをきちんとしてから、卵胞を元気にさすように!と、タンポポ茶をだして頂きました😊
お茶が本当に効果があるの?と不安に思っていたけれど実際、自己注射もせず、タンポポ茶のみで元気に卵胞が育ちました。カウンセリングの際にお菓子や油物や夜食は控えて下さいと言われたのでそれを気を付けたのと毎日寝る前にタンポポ茶を1杯飲んだだけです!
漢方高いけどそれなりに価値があると思いました。
今日の人工授精が成功すればまた報告します✨少しでも励みになれば❕と思います❗

• はっぱ

はっぱ

漢方薬局行かれたんですね〜!詳しくありがとうございます💓
    タンポポ茶だけで効果が出るなんて驚きです😳!!
    早速調べてみます!!

ぜひぜひ!!良い報告お待ちしてますね😇

• 5月23日
ゆかたんとななたん

一緒にがんばりましょう☺

ぴーや

私は過去四回人工受精しました。一回辺りはトータル三万もいかなかったかなと思います。注射はその時によりますが人工受精前に多くても4から5回で保険適応で一回当たり千円いきませんでした。人工受精の日は一万五千円でお釣りがきたので二万くらいだったかもです。
ゴナールは自己注射ですよね?私も仕事しながら通うの大変で先生に提案もしましたが自己負担で高いからうちでは基本はやってないと言われました。

• はっぱ

はっぱ

三万円以内で収まるなんてうらやましいです💦
    人工授精が一回19,000円なんですよ😭

そうです!ゴナールエフは自己注射です💉
    通っての注射も提案されましたが、ちょうどGW期間でクリニックがお休みだったのと、毎日通う交通費を考えてみてもそんなに大きく一回あたりの金額が変わらなかったので、自己注射にしてしまいました💦
    ゴナールエフ本当に高いですが人工授精までは保険適用になるとききましたよ!!

仕事しながら注射だけのために通院するのも厳しいですよね😭

• 5月23日
ゆき(o^^o)

注射がHCG1回なら、2万円いかないです。
卵胞チェック3回で4000円くらいです。人工受精15000円。

• はっぱ

はっぱ

回数も金額も全然違いますね〜💦
    土地も違うかもしれないですが、やはり私は金額かかりすぎなようですね😭
    参考になります!ありがとうございます!

• 5月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

都内のうえ、私はフルタイム勤務なので、夜通っています。

• 5月23日
ゆかたんとななたん

ご報告です!
人工受精今回もだめでした(*T^T)漢方で卵は元気に育ってくれてたのに。。。
続けて5回程人工してるのでしばらく休みます😢タイミングでがんばります。+漢方も続けてみます✨