※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

アルバム作りが好きで写真をたくさん撮っている方が、台紙を追加したいです。このタイプ以外のアルバムを使っている方はどんなものを使っていますか?

出産後アルバムを作ってる方にお聞きしますっ😣

私もアルバム作りが好きでお昼寝の合間などを見てちょくちょく作っていたのですが、写真撮りまくりで4ヶ月なる前に台紙を使い果たすくらいになって10枚追加しました💦このままいくとアルバム何冊になるの?!って感じなんですが、このようなタイプのものは、どれくらいまで台紙を追加できるんでしょうか?

また、このタイプ以外でアルバムを作られてる方はどんなものを使われてますか??

コメント

バタコ

私も妊娠中からアルバムに使いたいものを画用紙で作ったりして使うのを楽しみにしてました♡(台紙アルバム)

が、しかし分厚い+写真の量が多すぎる

ってことで台紙アルバムやめました。実家にあるアルバムは台紙アルバムなのでそれでやろうとしか考えてなかったです。


けどなんといっても場所をとる(笑)私は半年ごとにまとめて写真現像してるのですが、生まれてから半年までで厳選して500枚以上。半年から1歳までで1000枚以上になりました(笑)笑えます(笑)でも我が家にはパソコンないので思い出にはケチらず現像することにしてます。

今はもう多く写真が入るファイル型?で1冊300?380?入るloftの安くてコンパクトなアルバム使ってます(笑)(笑)

  • さり

    さり

    コメントありがとうございます😌✨
    我が家も未だにパソコンないんです、笑
    機械弱くて💧
    多分私もっとあるんぢゃないかなって思います😵💦

    私も画用紙で色々作ってました!😊
    なるほど!
    ファイル型だとなかなかデコったりしにくくないですか?😣
    やっぱり今までみたいにやりたいな〜って思ってしまって😔

    • 5月23日
みみ

種類によって違うと思いますが私のは20枚くらいが見やすいし重すぎなくなるから良いよと言われそれを記念日用にしました(^^)
記念日は基本写真店で撮ったやつのみです(^^)

他は増やせないやつにしようと思い本のやつにしています(^^)
アルバム作り楽しいですよね(^^)

ですがもう動き回ったりチビが寝る時間も少なくなってきているので手がつけられなくなってきたので携帯に保存のままです(ノ_<)

  • さり

    さり

    そうなんですね✨
    本のやつ今結構みんな私の周りでも多いです!
    でも自分でやりたい😅
    多分私も今だけだと思うのですが💧

    • 5月23日
海月

一歳までは台紙アルバムにしてましたが、
重くて、取り出しが大変なのと、
保育園に通うようになり、時間が無くなったのでカインズとかでうってる
ナカバヤシの見開き12枚のアルバムに
入れてフィルムの上から少し
デコってます。吹き出しや、テープなどで(o^^o)
育休入ったので、二人目はどうしようか
悩みます。同じようにしないとかなぁー

  • さり

    さり

    重いですよねー(>_<)
    知り合いの人から子供の名前入りのアルバムを頂いたので使わないとってゆうのもあったんですけど、もし良ければ写真とかあったりしますかー?(>_<)

    • 5月23日
  • 海月

    海月

    保育園からの写真もたまり、
    携帯にもパソコンにもたまりまくっているので、とりあえずもう差し込むだけに
    なってます(笑)

    • 5月23日
yuuuu

写真を現像して差し込むだけのアルバムにしてます!
1ヶ月1ページ分で毎月してます。
台紙で可愛くしようと思ったのですが、続く気がしなくて、、、笑

アルバスというアプリの写真が正方形でマンスリーカードもついてて可愛いのでそれを使ってます(^^)
招待コード入れると一枚無料が増えますよ〜♩

deleted user

台紙は後々面倒そうと思い、普通の差し込むタイプのアルバム使ってます。
マステや吹き出しなどで飾り付けしてます!

去年分までで300枚入りのアルバムが
上の子2歳2ヶ月で8冊目突入
下の子1歳1ヶ月で6冊目突入しました。
1歳までは毎日1日1枚撮っていたので多めです!

かりめろ

メインの、アルバムはフィルムタイプにしてそれ以外の写真は5冊セットの差し込むアルバムにしています。コメント欄あるし楽です!

みみ

最初はやりたいですよね(^^)思い出したり楽しいです(^^)

ですが無理しないようにして下さいね
できる程度で良いかと思います

怪獣ママ☆

うちは1年で1冊を目安に台紙30~35枚くらいです♪♪
あんまり増やすと表紙が閉じなくなります😵
写真は切ったり重ねたり、コメントも入れたりしてるので、写真の枚数は不明ですが…
写真は厳選して厳選して現像してます💦
子どもが大きくなるにつれて写真はもっと撮るし、アルバム作る時間も無くなるので、気がついたら半年とか1年分溜まってる~なんてことになります😭
兄弟姉妹ができるともっと大変なことに💦
なのでうちは、これ!!というのだけ厳選して、アルバムに入れない分はCD-Rに保存してます✨