※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

おしゃぶりで育児が楽になりましたが、困ったことがある方、体験談を教えてください。歯並び以外でお願いします。

おしゃぶりについて。
2カ月の男の子を育てているのですが、1カ月半くらいからおしゃぶりを使い始めました。
寝ぐずりがなくなって、こんなに楽でいいのかと思うくらい子育てが楽になりました!
こんなに楽でいいのか逆に不安になるくらいで・・・笑
おしゃぶり使ってる方、使っていた方、おしゃぶりで困ったことの体験談あれば教えてください。
歯並び以外でお願いします(><)

コメント

タロママ

友人の子は外すのに苦労してましたー(^_^;)でもうちの子はおしゃぶりやらず、むしろここぞというアイテム無かったので羨ましかったです😃

  • おかか

    おかか

    やっぱり外す時大変なんですかね💦
    今楽して後にツケがまわってくるのもちょっと考えものですね(TT)

    • 5月23日
  • タロママ

    タロママ


    はい😓友人いわく、ドンドンおしゃぶりに頼るようになってきて(親がラクだからとすぐ咥えさせてしまったと言ってました)

    おしゃぶりが無いとうまくあやしたり、寝かしたりできなくなったと言ってました。
    そのため本人もぐずったらおしゃぶり欲しい、眠いからおしゃぶり欲しいとなってしまい、三歳になりますが、まだ外すのに苦戦してます(だいぶ減ったようですが)

    • 5月23日
  • おかか

    おかか

    そうなんですねー(ToT)
    上の子優先で構わないといけなかったりで、つい頼ってしまってます💦
    最終手段に使うくらいにした方が良さそうですね!

    • 5月23日
m

今でもおしゃぶり咥えてます(笑)
自分からおしゃぶりつけます(笑)

  • おかか

    おかか

    自分からつけるのおもしろいですね!笑
    いつまでさせる予定ですか??

    • 5月23日
  • m

    m


    おしゃぶり咥えてて
    いたずらでおしゃぶりを
    とったら怒ります(笑)

    2歳までですかね?😂
    自分から外してくれるのを
    期待してます!(笑)

    • 5月23日
  • おかか

    おかか

    おしゃぶりしてると落ち着くんでしょうか💦
    外すの苦労しないといいですよね(><)

    • 5月23日