ゆか
夫が綺麗な字を書きます。早くても綺麗‥子供の受験の願書は手書き必須で志望動機とか700文字近く書く必要があり‥清書は夫に任せました😅
やはり夫も祖父が文字に厳しかったからだそうです。医師なんですが、昔は全部カルテ手書きだったので、綺麗な字を書けないと!と言われてたそうです。
いまや電子カルテばかりなので、たまにメモかく程度らしいですが😅
娘は年長から硬筆毛筆を習っていましたが、ひらがながかけるようになってから入会可でした。
最初は硬筆だけのつもりでしたが、毛筆の方がはねや払いを意識しやすくて、娘もとても楽しんでいました。1時間のうち集中できる時間で配分してもらってました。
転居して辞めてしまったのですが、続けていたかったです‥
学校がひらがなや漢字のとめはねに厳しいので、小2にしては綺麗にかけてると思いますが、普段の文字は‥ですね😅
コメント