娘の硬筆大会の申し込みを忘れてしまいました。月曜日に確認するために用紙を持って行くのは大丈夫でしょうか。電話での確認も必要でしょうか。
学校への提出物についてです。
小学校で硬筆大会があり、今日が締め切りでした。娘がそのプリントを出し忘れていて、わたしもお便りがあるかの確認をしていなく、申し込むことができませんでした。明日から土日で学校に電話することもできず、月曜日に念のため申し込み用紙を持って行って先生に確認してみても大丈夫だと思いますか?去年も硬筆大会には出ていて、娘は今年もやりたいようです。確認不足だったのはこちらが悪いので、もう申し込めないならしょうがないと娘にも伝えています。
同じような経験ある方いませんか?また、月曜日に持って行くとして、朝に電話で確認した方がいいでしょうか?
- はゆ(8歳)
コメント
ママリ
月曜日に持って行ってみても良いと思います😊
うちも締切日に忘れたり休みだったりして、次の登校日に持たせたりした物あります🙌基本的には大丈夫な事が多かったです✨
連絡帳に書くか、メモ書きするかで朝は忙しいと思うので確認電話は無しかなと思います💦
まろん
出欠確認で忙しい朝に電話しません。
念のため週明けの連絡帳に書いてみてはいかがでしょうか?
-
はゆ
ありがとうございます。
連絡帳は無いので、メモに書いて渡そうと思います。- 6月26日
はゆ
ありがとうございます。
ダメもとで持って行ってみます!