※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん❤
お金・保険

食費について相談です。月2万円で週1回の買い物、週ごとの費用や購入品について教えてください。週5000円で足りなくて困っています。

食料品の買い物について教えて下さい!
月2万の食費でだいたい週1の買い物のかた、だいたい週にいくらかかりますか?お肉野菜だいたい毎回かうものは何ですか?💦💦
うちは、週5000円でおさめたいのですが、結局たりなくなって予算オーバーです😭😭

コメント

ザト

週に5千円です♪
買い方としては、まずカゴにその日安いういのものからメインの食材になりそうなものを7-8品入れます。そのあと、その日安い物の中から、5千円以内に収まるように野菜や豆腐などを入れてます╰(✿´⌣`✿)╯♡
家に帰ってからクックパッドなどでメニューを決めますが、足りないものがあっても代用するか足りないまま作るので買い足すこともないですし、予算オーバーすることもないです💕

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

回答ありがとうございます☺
    予算オーバーしないなんて、買い物上手で羨ましいです✨
    メインってだいたい肉か魚ですよねー?
    うち、旦那がメイン魚だと物足りないみたいで魚のときは肉もってなるので、肉の減りが激しいです😞⤵

• 5月23日
みずたま

週5,000円と決めて、財布にそれしか入れていかないです(^ω^;);););)
お肉は豚か鶏肉、鮭かカレイなど安い魚、あとは野菜足りないものとか、安いもの買ってます(笑)豆腐、もやしは必須です!!(笑)

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

回答ありがとうございます!
    お財布に5000円だけいれて、買い物するとき計算しながら買い物されてますか?
    お肉や魚は週に何パックかいますか?
    豆腐、もやしうちも毎回買います😄✨

• 5月23日
  • みずたま

みずたま

厳密には計算してないです(^ω^;);););)
    だいたいこのくらいになるかなーぐらいです(^ω^;);););)
    お肉は、鶏肉(胸、もも、手羽元、ミンチ)、豚(切り落とし)、合い挽きぐらい買ってます(笑)お魚は2パックぐらいですかね💡

• 5月23日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

計算しずに予算内におさめられるなんてすごいですね👏👏
    うちも、同じようなお肉かうんですけど、レパートリーがあんまりなくて困ってます😢
    オススメの節約料理ありますか?😍

• 5月24日
  • みずたま

みずたま

税込とか税抜とか計算できなくて😂💦(笑)
    私もレパートリー少ないです(^ω^;);););)
    鶏胸肉だと、沸騰したお湯に塊のまま入れて10秒茹でたら火を止めて、蓋閉めて冷めるまで放置。簡単だし、安い胸肉でできるゆで鶏です💡味はポン酢マヨとかで食べてます💡
    あとはこれからならもやしをどっさり茹でて、冷しゃぶをのせるとかですかね(^ω^;);););)

• 5月24日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

とりむね肉茹でるのさっそく今日やってみようと思います❤
    ありがとうございます☺💞

• 5月26日
きなの

1週間3000円にしてます(^^)
ケータイでチラシを見て安売りのものからメニュー考えて必要なものだけ買っています。
毎回買うのは豆腐ともやし、納豆です(^^)
お肉は安い日に多めに買って小分けにして冷凍しています。多めに買う日は予算オーバーしてしまいますが(・・;)

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

回答ありがとうございます!
    週3000円なんてほんと尊敬します✨
    お肉は週に何パックかいますか?まとめがいするときは何パックくらいかってどれくらいもちますか?

• 5月23日
  • きなの

きなの

買わないときもありますが大体1~4くらいですかね(^^)
    3,4パック買ったときは約3週間はもってます。

• 5月24日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

3、4パック買ってそんなにもつなんてすごい👏👏
    何度も質問して申し訳ないんですけど、毎日お肉は使いますか?お昼ごはんとか土日なにたべてますか?😄
    うちは、旦那が炭水化物ぬいてて、、、それだと毎週休日の昼もお肉使わずにできなくてそう日あるとお肉すぐなくなります😢😢

• 5月24日