
姉が手術中で、明日の面会に行く予定です。差し入れとして何が喜ばれるか教えてください。
姉が癌かも知れない腫瘍を取る手術をしています。
今日手術、明後日退院の短期間の入院です。
明日の面会時間に様子見に行くつもりですが、差し入れって何がいいでしょうか?
明後日には退院するから手ぶらでいいでしょうか?
恥ずかしい話ですが、最近まで姉とは仲が悪くて絶縁していました。
一年くらい前から少しずつ仲が改善していった感じです。
今回母が付き添うや送迎などするはずが、コロナになったので、代わりに私が色々世話をすることになってます。
なので、今までの診察の送迎や今日の入院の送りの時も、お互い辿々しいというか、気を遣いあっている、遠慮しあってる感じがめっちゃあります💧
明日の面会だけは、私が行くと伝えたら、いいよ大丈夫、とかじゃなくて『ありがとう』とだけ返ってきました。
一応、何か必要なものがあれば明日の午前中までに連絡して、とLINEしてますが、たぶん『大丈夫』って返ってくるだろうなぁと。
私も気が利かないし、お節介とは縁遠い性格なので、こんな時何を持っていってあげたらいいかと悩みます😓
入院中喜ばれるものとかなんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ややや
不安な中の入院だと思うので、来てもらえるだけで安心するのかなと思います。洗濯物の心配とか、世間話とかで充分ではないですかね?
とはいえ物を持ってくなら、楽しかった思い出の写真とかお花とか、常温の簡単なお菓子とかゼリーとかはいかがでしょう🤔
あとはある程度のものは売店で揃うと思うので、また当日聞いてみるのがいいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰
飲み物は絶対嬉しいです。ペットボトルでもありがたいです!
あとは嫌いじゃなければ無難にプリンとかシュークリームとかですかね🤔
手ぶらよりとりあえず買って行って、いらないと言われたら持ち帰ればいいと思いますよ🥹
-
はじめてのママリ🔰
お礼が遅くなってすみません🙇♀️
コメント読ませていただき、飲み物準備して行きました!あとプリンとシュークリーム、手軽なお菓子など持っていったら喜ばれました!
入院の日、荷物に大量のペットボトルを入れていってたので、いらないかな?と思いつつ、麦茶を持っていったら『持ってきてたお茶が苦いから交換して』と言われ、結果オーライでした😂
一緒にプリンを食べて、簡単なお菓子は手元に置いてきました!
初の病院面会、何をすればいいのかと緊張しましたが、アドバイスいただいたおかげでどうにかなりました‼️
ありがとうございました🙌- 10時間前

はじめてのママリ
食べ物はやめたほうがいいと思います💦
術後は絶飲食ですし次の日は食べられる人と食べられない人が居ます🫠
局所麻酔の手術なら食事制限ないので好きな食べ物でもいいかと🥺
-
はじめてのママリ🔰
お礼が遅くなってすみません🙇♀️
コメント読ませていただき、麻酔の種類を確認したら局所麻酔だったので、お菓子持っていってみました!
『欲しいものが思い浮かばない...』と言われたので、正直困りましたが、手ぶらで行くのも気が引けて、お菓子持っていったら喜んでました‼️
確かに手術前は絶飲食だったんですよね🤔
そこら辺気にしないと、下手にお菓子持っていって『食べたいのに食べれない』状態にして可哀想ですよね😅
一つ知識が増えました!コメントありがとうございます🙌- 10時間前
はじめてのママリ🔰
お礼が遅くなってすみません💦
コメント読ませていただき、当日本人に欲しいもの聞いてみましたが、何も思い浮かばないと言われました💧
なので手軽なお菓子とか持って行きましたが、甘いのを欲してたらしく喜ばれました!
個室で1人だったから喋りたかった!と言ってずーっと世間話してました😅
ほんと、顔観れるだけでもホッとするんだろうなと感じました!
アドバイスありがとうございました😊‼️