※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむちゃ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で洋服を処分するか悩んでいます。出産後も着れるか不安です。経験のある方いますか?

おはようございます!

現在妊娠4ヵ月なのですが、
妊娠中に妊娠前の洋服などを
処分したりした方はいらっしゃいますか?

丁度衣替え等でいっぱい服が出て
断捨離兼ねて片付けようと思った
のですが、出産後なども着れるか良く
分からず質問させて頂きました(´;ω;`)

コメント

ゆーまま

産後も着れる服たくさんありますょ😂

Ruru✩

妊娠中18キロも太り、妊娠前のパンツとか絶対入らないだろうなあと思ってましたが全然着れるようになりましたよ✩全て捨てるところでした(>_<)

なおじろー

ワンピースだと授乳は難しいですが、上下別の服なら基本大丈夫ですよ😀
あと、体型の問題くらいだと思います!

きい

妊娠中、15キロ太り、まだ7キロくらい落ちてません😭
妊娠前のスボンなどはきつくて入らないものもありますが希望を捨てずとってあります!(笑)
トップスはまだ入りますので捨てなくて良かったです

ゆっきー

激太りとか明らかに体型が変わったりしなければどの服も全然着れますよ(^^)d
タイトなボトムとかは出産後に着れなくなる可能性もありますが😭
絶対ってことはないので処分するかしないかは出産後に履いてみて決めればいいと思いますよ〜

私は出産直前に丁度30歳になる年だったので
30歳の自分が着るか
子供がいる自分が着るか
を考えて断捨離しました💡
私の好みの問題ですが、それでミニ丈のスカートや短パンはだいたい処分してしまいましたね〜。

マヨは味の素派

妊娠前の服、ほとんど捨てました。
しばらく洋服整理してなかったのもありますが、ダンボール10箱はzozoに売り、ゴミ袋10袋は捨てました。
この際!と思って、下着やパジャマなどの家着も考えないで捨てました。
おかげでクローゼットがスッキリしてます。

出産後着れると思ったりもしましたが、ビジュー付きだったり、シミが目立つ色合いのもの、家で洗えないものとか着なくなるだろうと思い、捨てました。
お気に入りの服、デニム、洗えて素材のいいものだけ残してスッキリしました。
産後、妊娠前より痩せた誤算はありましたが、捨てたものに興味はないので何があったかも思い出せません☺。

ちなみに、靴もかなり捨てました。
10センチヒールとか、もう履く気がしなかったので。
そこそこのものだと、多少履いてても割と高く売れました。

捨て癖がついたのか、未だにあっちこっち要らないものを見つけては捨ててます。

🍓(20)

着れる着れないではなくいらない服は売りました(笑)

わ

少しだけリサイクルに出しました!
デザイン的に育児ママが着るようじゃないものや、高さがあるサンダルは決心できました😊👍

ゆんゆん

私は妊娠中に断捨離して、赤ちゃんのスペース作りたかったので、
結構メルカリに出して売りました(^^)四段タンス2つが私の服でしたが、1つ開けたのでそこにベビーの服を入れる予定です(^^)

主にミニの服や、最近着ない服、授乳しにくそうな服を処分しましたよ(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

あとヒールの靴も二足残して売りました(^^)

• 5月23日