※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

夜中のオムツ替え・授乳時、薄暗くしていますか?オムツの色が見えないです💦

おはようございます(Θ_Θ)
夜中にオムツ替え・授乳するとき、電気はバッチリつけていますか?
豆電とかで薄暗くしていますか?

私は薄暗くしています!
オムツの色が見えないです💦

コメント

mai

間接照明でオレンジの光にしてます!
あまり見えなさすぎるのも困るので(TT)

オムツは触ってみた重さとか、あとはどれくらい時間経ったかで替えたりしますね!!

• ねまい

ねまい

オシッコ吸って重くなってたり、うんちだと臭いで分かりますよね!
    うちもオレンジっぽい灯りなんですが、うんちが緑色に見えるので、最初はビックリしました!!

• 5月23日
なつ

私は寝室ではスタンドライトを使ってます。

リビングに移動して授乳するときなどは、キッチンの電気をつけてオムツの中が見えるようにします。
リビングの電気だとまぶしそうにするので……なんとなくそんな感じです。

• ねまい

ねまい

やっぱりまぶしそうにしますか?
    私も気にしてるんですけど、母は気にせず電気つけちゃうんですよね💦
    年だから見えないんでしょうけど( ̄▽ ̄;)

• 5月23日
  • なつ

なつ

しかめっ面みたいな何時で眩しそうです。
    明るいから授乳後寝付きが悪いってことはないけど半分寝ぼけて授乳してそのまままた寝てくれるといいなぁ~と思って(笑)
    最近は夜中の授乳後はすぐに寝付いてます。

でも病院では、明るい電気ピカピカだったので寝付きには関係ないですかね(笑)
    私の気の持ちようかも知れません‼

• 5月23日
りんごにゃん

小さい置き型照明のみです!15×15センチくらいの……。オシッコだけの時は薄めのガーゼを上からかけるようにして、ウンチっぽいと思った時やオムツ線確認の時はそのガーゼを取って見るようにしてましたー。
バッチリつけると赤ちゃんの目も覚めてしまいそうでこわいですよね😅
100均にもお手軽な小さ〜い置き型の電気有りますよね。今考えたらアレでもイケたなぁと思ってます(笑)

• ねまい

ねまい

100均で見たことあります!
    確かにあれは使えそうですね!
    余談ですが、100均行くと余計なものまで買ってしまいます(笑)💦

• 5月23日
岐阜ママ

授乳用にライト買ったら便利でしたよ!
Amazonで授乳ライトと検索してでてきます!
明るさや色も調節できました!

• ねまい

ねまい

授乳ライト???
    初めて聞きました!
    情報ありがとうございます(°▽°)

• 5月23日
ねろりんご

わたしも薄暗くしてます!
オムツの色見えないので、ニオイ嗅いでます…笑

• ねまい

ねまい

明るいところでも色の変化が微妙だったりするので、暗いところだとほとんど見えないですよね?
    オムツNightは光って知らせる☆とかにしてくれないかしら?(笑)

• 5月23日

私は息子が授乳の度にうんちしてたのと、口周りの汚れをきれいにしてから寝かしつけたかったので授乳中は電気つけちゃってましたが、3ヶ月半になった今は夜7時間通しで寝てくれます💤
朝の日光でリズムがついたのかな〜と思っています。
無理のない清潔にできる範囲でいいのではないでしょうか。

• ねまい

ねまい

暗くて見えないせいで拭き残しがあると良くないですよね💧
    私の目もちょぼちょぼしてるので、余計見えにくいです💦
    探検家みたいなヘッドライトつけようかと思いましたよ(笑)

• 5月23日