※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
子育て・グッズ

夏の虫対策について教えてください。蚊取り線香以外でおすすめの方法はありますか?

布団で寝ているママに質問です!

寝る時や布団の近くにいる間の夏の虫(主に蚊)の対策はどうしていましたか?
虫除けの蚊取り線香的なものを買おうと思うのですが、これから動き始めるとものによっては危ないなーと思うし、匂いも気になるし。
何かいい方法やおすすめの虫除けグッズがあったら教えてください!

ちなみに引っ越してきてから夏を迎えていませんが、1回だし虫は来やすいと思います。
娘は隣に布団敷いて寝ています。

コメント

蘭子

本当に悩みますよね~!前に住んでたとこがすごかったんで引っ越したんですよ。次は8階だから大丈夫と思っていたら、大きな虫までいてます(泣)
不動産やさんに虫が嫌だからってあれほど説明したのに、最低😭⤵
ベランダに虫除けのつるすたいぷのしてますがまったく意味がなく、私が今考えているのは、棚の上に虫除けを置こうかなと。手の届かないとこなら大丈夫かな?と思っています。
名前わからないですが、コンセントに差し込むタイプの蚊取り線香的な?あれなら臭いもなかったかな?と

• 豆しば

豆しば

8階でもあるなんて(´°ω°`)↯↯
    去年は2階に済んでたので、そこまで被害らしい被害はなかったのですが。。
    吊るすタイプのはあまり効かないのですね。参考になります!
    コンセントタイプのもなにを買えばいいか種類たくさんで悩みます(´ε`;)

• 5月23日
  • 蘭子

蘭子

年中すごいですよ(泣)なんだ?この虫は?とゆうような種類も。私は前に2階に住んでましたが隣が川と田んぼで最悪でした~😱

• 5月23日
A&M&R

網戸用の虫除けに部屋にはベイブとスプレータイプのものをしてます!

• 豆しば

豆しば

網戸の虫除け効果ありますか?
    スプレータイプは見かけたらシュってやる感じのですか?←蚊とかじゃなく大きめの虫用ですか?

• 5月23日
  • A&M&R

A&M&R

網戸タイプはまだ分かりません😱
    効果があれば良いのですが!
    スプレーは蚊に効くタイプです!痒いの嫌なのと耳元にくると嫌な音を発してるのでスッゴク嫌いなんです!子供もかまれないように出来るだけしたいので😖

• 5月23日
  • 豆しば

豆しば

わかりますー!耳元のあれすごい嫌です!!
    初めてみました!ありがとうございます!

• 5月23日
蘭子

これです!アースノーマットでした

蘭子

無理そうならこれも考えてます

蘭子

すいません。画像はれてなかったです

• 豆しば

豆しば

わざわざありがとうございます!
    ドラッグストアで見てみます(^^)

• 5月23日
ともちん

夜中部屋に蚊がいて😫💦
赤ちゃん守るためにどうしようかと
私も悩んでたところで、
丁度かおぴさんの質問を拝見し
皆様の回答を参考にさせていただいています✨
ありがとうございます!

• 豆しば

豆しば

小さい子がいる家はどうしてるんだろう?と実母と疑問に思ってました!
    うちはまだ出てないだけに早く対策して出ないようにせねば(;´Д`)可愛いこどものために頑張りましょー♪

• 5月23日
ちぃ

ノーマットと蚊帳つかってます。

• 豆しば

豆しば

すでに使われてるんですね!
    効果はありますか?

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

この前出たので慌てて用意しました。
    田舎なので虫が多くて…赤ちゃんの部屋だけでもと思って。
    遊んでてお昼寝しちゃった時にも使えるので楽ですよ。
    今のところ問題なしです。

• 5月23日
  • 豆しば

豆しば

なるほど!それはいいですね(^^)
    探しにいってみます!

• 5月23日