※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。料理が苦手で、仕事ではコンビニ弁当やパンが中心。栄養のある食事がわからず困っています。

栄養のある食事してねって言われるけど
何を食べていいのかわからない……
仕事の時はどうしてもコンビニ弁当とかパンとかになるし……

料理苦手です……

みなさん妊娠中どんな食事してますか??

コメント

ねまい

仕事先では、おにぎりとカット野菜にツナかハム乗せてタッパーに入れて持っていってました!
バリエーションは少ないですが💧

ゆんゆん

なるべくインスタントや出来合いの物を避けて、野菜やタンパク質とバランスに気をつけていますよー。
野菜スープたっぷり作って職場にタッパーで持って行くとかもダメそうですか?そろそろ食べたものが赤ちゃんに栄養行くので、出来るだけ添加物控えてお野菜などもとれるといいですね!

ひまり

仕事の休憩中は食べたいもの食べて、料理する余裕があるときに栄養考えてみるって感じでいいと思います!
私は妊娠中、好きなもの食べて赤ちゃんも元気に生まれてきたのであまり気にしなくてもいいかなって思います(´・ω・`)

ぷに

サプリメント飲んでました!
作るのは面倒でした💦

may

私はつわりは大分軽い方でしたが、妊娠前と比べると食欲がなく今もあまり食べれません。
料理も苦手だしあまり食べれないので、1人で済ませる時はカロリーメイトみたいな栄養補助食品とサラダとかヨーグルトとかで済ませちゃいます😓
お仕事してると料理大変ですよね💦

まなみ

とりあえずポトフやミネストローネの様なスープばかり作ってました!
野菜も沢山種類取れるし子供も野菜摂取できるし、作り置きしてジップロックで冷凍しとけばいつでも食べれるし・・・って感じでした!

R&S

ありがとうございます🙌
まとめてのお返事すみません💦
まず、私野菜を食べるという習慣があんまりなかったのでそれ直さないとってなりました😂笑
野菜スープ、ミネストローネとか頭の中に全くなかったです😅
1日1品野菜を取り入れるように心がけていきます!!あとはサプリに頼っていこうかな😅😅

ありがとうございました✨