※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
その他の疑問

親知らずを抜くのに歯茎を切開した方いますか?どんな風に麻酔したかとか…

親知らずを抜くのに歯茎を切開した方いますか?

どんな風に麻酔したかとか処置後の痛みとか体験した方の情報が欲しいです(´;ω;`)!!
怖くて怖くて( ; ; )

コメント

ばっち~ママ

ワタシは全身麻酔で4本全部抜いちゃいました~💦

• ことなっつ

ことなっつ

全身麻酔で4本だと費用も結構かかりますか( ; ; )?
    人生で2回、全身麻酔した事あるのですが副作用がとても強く出るのでなるべく避けたいですが痛いのもイヤなんですよね😭💭(笑)

• 5月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

1泊入院してやりましたー!
    副作用が少ない麻酔使ってくれましたよ!
    ワタシも他にも手術経験あって、副作用が
    でちゃうけど、大丈夫でした☆

• 5月23日
べいぶ

普通に歯茎に麻酔注射をしました!
痛み止め飲んでいたせいか、痛みはそんなになかったです(^^)

でも、私の姉は手術当日麻酔が切れた後痛くて泣いてました。
個人差ありそうです(;-ω-)ゞ

• ことなっつ

ことなっつ

その歯茎に麻酔の注射が凄く痛いと聞いたこともあるのですが大丈夫でしたか(>_<)?

母も切開でとってますが術後がとにかく痛かったらしいです😭💦

• 5月23日
お風呂好きー♡

こんばんは(^_^)
右下の横向きに生えていた親知らずを切開で抜いたことあります(^_^;)

私も抜いたあと痛いって聞いていたので怖かったのですが、痛み止めを飲んでいれば全然平気でした(^_^)v

穴がふさがるまでは片方で食べなきゃいけないのでそれは気になりましたが夜も普通に眠れましたし、顔が腫れたりも無かったです(^_^)

• ことなっつ

ことなっつ

こんばんは☺️✨

痛み止め効くんですね!!!
    親知らずを取るって事が世間ではとんでもなく痛いというイメージがある気がしてそれなのに切開って😭😫💦っと思ってます(´;ω;`)

顔が腫れる人と腫れない人の差はなんですかね😢💦

• 5月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

私は麻酔が苦手なので静脈麻酔で点滴で眠っている間に抜いてもらいました(>_<)
    なので起きたら治療が終わってました(^_^;)

顔が腫れる人と腫れない人の違い…確かになんでしょう(;・ω・)
    歯の生え方とかですかね(^_^;)

• 5月23日

かなり前ですが4本一気に抜きました!
2本は切開して抜きましたが、麻酔があまり効かなくてめちゃくちゃ痛かったです😭処置中に何度も麻酔を追加されました(笑)

• ことなっつ

ことなっつ

私の友達も途中で麻酔が効かなくてめっちゃ痛かった!!と言っててとても怖くなりました😭💦
    私もできる事なら4本抜きたいですがとにかく痛みが怖いです😫💭

• 5月23日
ゆかつぐ

こんばんは。
先日、左下の親知らずの抜歯をしてきました🤗
斜めに生えていたので、切開しました。

表面麻酔した上で、麻酔の注射を打ってくださったので、ちょっとプチっとするくらいで、あとはほとんど感覚だけです。

私が感じた感覚は、プチっ(麻酔の注射)、ゴリゴリ(歯を削る)、ググッ(歯を抜く)、だけです。

抜歯後、すぐにロキソニンを飲みます。
そうすると、麻酔が切れるまでと、ロキソニンが効き始めるまでがほぼ同時で、麻酔が切れたあとの痛みがかなり軽減しました。

麻酔が切れた当日が一番痛いらしいのですが、上記のやり方で、私は何とかなりました。
多少、水が沁みる、口が大きく開けにくいなどありましたが、どれも当日だけで、あとは二、三日、コブ爺さん並みにほっぺが腫れるくらいです。

といっても、痛みの感覚は人それぞれだから、なんともですが、こんなんならもっと早く抜いておけば良かった‼️と思いました(笑)。私もかなりビビって、延ばし延ばしにしていたので…!

帝王切開の術後に比べたら大したことなかったです。

• ことなっつ

ことなっつ

こんばんは☺️✨

2種類の麻酔を打ったのですか🤔?
    昔の話ですが、昔は麻酔の注射が痛いと聞いてそれも怖いと思ってしまいました(´;ω;`)

何かやられてる感は逃れられないのですね!!(笑)
    ゴリゴリが怖いです😭💦

実は私も3年ほど前から疲れると親知らずの歯茎が痛くてその度に調べてたのですが痛い!というイメージが拭えずずっと延ばし延ばしにしてたのですが今回は歯茎のズキズキが止まらず、どうしても我慢出来ないので病院に行きました。

そうなのですね(´;ω;`)
    ここの皆さんのお話を聞く限りやり方は1つではないのですね😭💦
    なるべく痛くない手順で私も受けたいです( ; ; )

• 5月23日
そうです。私が変なおばさんです

麻酔は普通?に、歯茎に何ヵ所かしましたが、全然痛くありませんでした。
切開の時の感覚も無いですし、私は多少骨も削ったみたいですが、痛みはまーーったくありませんでした!
グイグイされてる圧迫感はありましたが💦

麻酔切れかけに鎮痛剤飲みましたが、私はその一回飲んだだけです。
術後ほとんど痛みは無かったですよ☺✨

• ことなっつ

ことなっつ

そうなのですね!!!
    昔は麻酔注射が凄く痛いと聞いてたので親知らずが生えてから3年以上たってるのにずっと放置してきました😭💭

骨も削るパターンがあるんですね😫!!!
    それは知りませんでした(´;ω;`)

良いお医者さんなのか歯の生えかたによって違うのか分からないですが色んな意見があってとても参考になります!
    わたしも痛みがあまりないやり方でやりたいです😭💦✨

• 5月23日

私は矯正の為に上の親知らず2本を切開でとりました!
注射で全身麻酔したので、速効意識なくなり起きたら終わってたので痛みとかありませんでしたよ😊麻酔効き過ぎてこわいくらいでした😂😂
抜糸後は一晩入院しました。安静に寝ていればなんともなかったかもしれませんが、暇すぎてベッド起こして本を読んでいたせいか顔が腫れちゃいました😅💦痛みはほとんどなかったですけどね!
抜糸も全く痛くなかったです😊

• ことなっつ

ことなっつ

やはり全身麻酔などがあると入院にもなるのですね😭😫

痛かった!という方と痛くなかったという方がいるのでやはり生えかたやお医者さんによって変わるのですかね(´;ω;`)

私は痛みに弱いのでできる事なら痛くない手順でお願いしたい所です😭💦(笑)

• 5月23日

退会ユーザー

局所麻酔だと痛みがあるかもしれませんね😅麻酔に関してはお医者様によって考え方が違うので、確認しないと分からないと思います💦

• 5月23日