※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa2727
子育て・グッズ

寝る時の過ごし方について相談です。暑くて汗をかき、寝かしつけが難しいです。寝苦しい夜中の対策を教えてください。

7ヵ月のママです☻

最近暑くなってきましたが、寝る時はどのようにしてますか?
服装とか、空調とか、布団とか。

今日寝かし付けの授乳で、かなり汗をかいていて、なかなか寝付けず、扇風機の弱風をつけて寝かせました。
まだ5月なのに…とも思うのですが、ここ数日夜中頻繁に起きるのも寝苦しいのか?とか思ったり。

参考までに教えていただきたいです!

コメント

ひよこ

赤ちゃんは暖めすぎ、体温の上がりすぎが危ない(突然死症候群につながる)らしいので、
おくるみをして、上にはなにもかけずに寝かせてます👶🏻
エアコンは赤ちゃんの寝る部屋は常に23~25℃にしてます(昼間は外気温-5℃)🙄
すずしくて室温が18℃以下のときは、おくるみの上からさらにエイデンのおくるみを掛けてました✨

• naa2727

naa2727

やはりもうエアコン必要なんですね!
    5月なのに結構暑いですもんねー☻
    回答ありがとうございます!

• 5月24日
hoshiko

半袖肌着、サムエルパンツを着せて寝てます。扇風機を寝るまでつけていて、寝る頃に消します。掛布団は薄いタオルケットを使ってますが、すぐに蹴ってしまう感じです💦

• naa2727

naa2727

回答ありがとうございます♬
    うちも昨日、一昨日と扇風機をつけて、寝てからは1時間タイマーにしてみました!
    比較的長めに寝てくれましたー!
    そして、同じくタオルケット蹴っちゃいます。笑

• 5月24日

寝かしつけ中に汗をかいてしまうので、お風呂上がりから室温が23~24度になるよう冷房をかけ、熟睡する頃に消します。
うちの子は汗っかきなので、半袖ボディスーツ一枚で寝ています。一応ガーゼケットかけてますが寝癖が悪かったり蹴ったりして意味ありません(^^;)

• naa2727

naa2727

そうなんですよね、抱っこしてるから余計に暑いのか、汗だくで寝にくそうで。
    冷房もボチボチ必要そうですね…
    確かに、寝るときは半袖1枚でも大丈夫そうですよねー!
    うちもタオルケット蹴っちゃいます!

• 5月24日